当世・服飾ファッション・よもやま話  UP TO DATE FASHION NEWS

目に映る当世ファッション状況を感じたままお知らせします。このサイトのファッションは服飾に限ります。インフレファッションへ

顧客の多元的趣味趣向性という逃げ口上

2010-01-28 | Weblog
これもデパート(百貨店)売上高減少によく使われるフレーズ。
顧客の「多元的趣味趣向性」。
市場調査・マーケティングにより
基本的に「木に登る。」方は概して女性が多いと言う認識。
故に婦人服・婦人用品を供給する販売エリアを多く割いて売上増を狙う事必定。
又、女性の中でも「圧倒的に踊りやすい。」と思われている
ティーンエイジャー ~ ヴァンサンカン(25歳)に阿ねます。
デパート仕入担当、M.D.(マーチャンダイザー)?担当者は
彼女らより当然、年齢が上ですので(男性・女性共に)
彼女らの「発想・感覚・感性」を感じ、理解する事が不能。
この構造は敗戦後、高度成長期、70年代ファッション・・・・・
とずーっと続いているセオリー中のセオリー。
「若い彼女らは一体何を考えているのは分からない。」
これを漢文字で表現すると多元的趣味趣向性。
これは全くナンセンス。
ウブで幼気な彼女ら程、「右向け右。」をして下さるのでは・・・。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする