「伊勢丹新宿本店でビデオ通話接客が本格スタート」(WWD JAPAN)
この記事に依ると
あの、「ファッションの新宿伊勢丹」さんが新しいECサイトをローンチと。
既存ECサイトとの大きな違いは「EC上での接客販売」の取入れ。
仕組みは
1 事前に、アプリ導入とクレジットカード情報登録
↓
2 利用者はチャット上で好みや予算相談内容を発信
↓
3 店員からはおすすめの商品などが利用者に返信
↓
4 気に入った商品があればそのままアプリ上で購入
↓
5 更に詳しい相談や商品説明を受けたい場合、動画を使った接客申込
↓
6 お洒落な販売員さんが的確な商品をアドバイス
↓
7 利用者はお気に入りなら購入、或いは、お気に召さないならお断り
上記 6 にて販売員さんが「カメラを通して」接客の段取りに。
当初は伊勢丹新宿店の
婦人服・紳士服・時計・宝飾品等14分野、約200ブランドの全商品が対象と。
来年度にかけて地下街食品等を含め全分野商品に広げる予定とも。
手始めは
常の来店が厳しい上得意顧客様に手厚くご連絡申し上げ、ご利用頂く事から・・・・・。
つきましては、心よりご健闘をお祈り致します。
コロナ禍の厳しいおり、吉報をお持ち致しております。
この記事に依ると
あの、「ファッションの新宿伊勢丹」さんが新しいECサイトをローンチと。
既存ECサイトとの大きな違いは「EC上での接客販売」の取入れ。
仕組みは
1 事前に、アプリ導入とクレジットカード情報登録
↓
2 利用者はチャット上で好みや予算相談内容を発信
↓
3 店員からはおすすめの商品などが利用者に返信
↓
4 気に入った商品があればそのままアプリ上で購入
↓
5 更に詳しい相談や商品説明を受けたい場合、動画を使った接客申込
↓
6 お洒落な販売員さんが的確な商品をアドバイス
↓
7 利用者はお気に入りなら購入、或いは、お気に召さないならお断り
上記 6 にて販売員さんが「カメラを通して」接客の段取りに。
当初は伊勢丹新宿店の
婦人服・紳士服・時計・宝飾品等14分野、約200ブランドの全商品が対象と。
来年度にかけて地下街食品等を含め全分野商品に広げる予定とも。
手始めは
常の来店が厳しい上得意顧客様に手厚くご連絡申し上げ、ご利用頂く事から・・・・・。
つきましては、心よりご健闘をお祈り致します。
コロナ禍の厳しいおり、吉報をお持ち致しております。