デパート(百貨店)売上高の内、衣料品売上高が前年比13.2%減。
衣料品ですから、紳士・婦人服、紳士・婦人用品衣料。
これらの販売が芳しくないと言う事。
デパートの衣料品販売の内、婦人服・婦人用品衣料が70%程を占めてますので
女性の服・衣料用品が単純に購入されていない事実。
但し、デパート(百貨店)売上高に貢献していたのが婦人服・婦人用品衣料
ですのでそれらが前年よりもお客様の「購買意欲」を揺れ動かさなかっただけ。
1 販売チャネル(channel)の多様化
2 カジュアルファッションの社会的容認?
3 顧客の多元的趣味趣向性への変容?
4 少子高齢化
5 グローバル規模のデフレーション?
等々に理由を押しつけるのは「逃げ口上」。
衣料品ですから、紳士・婦人服、紳士・婦人用品衣料。
これらの販売が芳しくないと言う事。
デパートの衣料品販売の内、婦人服・婦人用品衣料が70%程を占めてますので
女性の服・衣料用品が単純に購入されていない事実。
但し、デパート(百貨店)売上高に貢献していたのが婦人服・婦人用品衣料
ですのでそれらが前年よりもお客様の「購買意欲」を揺れ動かさなかっただけ。
1 販売チャネル(channel)の多様化
2 カジュアルファッションの社会的容認?
3 顧客の多元的趣味趣向性への変容?
4 少子高齢化
5 グローバル規模のデフレーション?
等々に理由を押しつけるのは「逃げ口上」。