この頃の苦手はバックでのパーキング
一応、白線の中には入ることはできるのだが、そう、美しくない。
真っ直ぐ入れられない。曲がっている。というかあ、白線のどちらかに斜めに偏っていたりする。
cx-7でもLapinでも同様なバック駐車になってしまう。
若い頃はこんな事は無かった?うーん、でもないかあ(^^;)
そんな時に朗報・・・
な・な・なんと新型「リーフ」に、国産車初の本格的な「プロパイロット パーキング」を搭載するとのこと。
おお、願ったり叶ったり(^o^)
なんでも、駐車操作に必要なアクセル、ブレーキ、ハンドル、シフトの操作に加え、パーキングブレーキの操作までも自動で制御を行うんんだって。
すご~い!
でも、ちょっと疑問が。
オイラのカーポートには自動で入れられる?
2台分のスペースがある場合はどうなるの?
屋根と左右を囲まれているカーポートには?
まあ、そのうち詳しい情報が出るだろうから、楽しみだ。
しかし、これってオプション? 高いだろうなあ・・・ ということは我慢かな(^^;)
一応、白線の中には入ることはできるのだが、そう、美しくない。
真っ直ぐ入れられない。曲がっている。というかあ、白線のどちらかに斜めに偏っていたりする。
cx-7でもLapinでも同様なバック駐車になってしまう。
若い頃はこんな事は無かった?うーん、でもないかあ(^^;)
そんな時に朗報・・・
な・な・なんと新型「リーフ」に、国産車初の本格的な「プロパイロット パーキング」を搭載するとのこと。
おお、願ったり叶ったり(^o^)
なんでも、駐車操作に必要なアクセル、ブレーキ、ハンドル、シフトの操作に加え、パーキングブレーキの操作までも自動で制御を行うんんだって。
すご~い!
でも、ちょっと疑問が。
オイラのカーポートには自動で入れられる?
2台分のスペースがある場合はどうなるの?
屋根と左右を囲まれているカーポートには?
まあ、そのうち詳しい情報が出るだろうから、楽しみだ。
しかし、これってオプション? 高いだろうなあ・・・ ということは我慢かな(^^;)