「ねぇ、ねぇ昨年の12月25日本社からリコールのお知らせが来たんだけどさあ、その後今日までプリンスさんから連絡が無いんだけどどうして?」(NHKチコちゃんに叱られる風の言い方で(*^_^*)
ん? 反応が・・・
担当者「エーッ、zenpeichan様のお車は・・・?」
「ん?順番待ちでもう少し先なの?」
担当者「・・・・・・・・」
あれ、あれどうやら担当者にはオイラのリーフについて頭に入っていないようだぞ(@_@)
担当者「会社に戻って確認しますのでお待ち下さい。」
チコちゃんに叱られるぞー! 「ボーッと・・・・」
なーんてね。心優しいオイラですから
「じゃあ、確認しておいてよ。」
オイラのリーフに乗り込んだ担当者を見送った??? どういうこと?
はい、こちら
カーポートに赤いリーフ40G どうして?
なんてこったあ。10時頃montaの餌を買いに行こうとリーフのドアを開けようとすると
あれ?あれ?ウンともスンともいわないリーフ。どうなっちゃっている?
なんとなく「カチッ」という小さな音はするがドアロックが解除されない。
さて、どうしたものか。そこで、キーの先端を取って鍵を出し、鍵でドアを開けた。すごい、30年ぶり?
さあ、そんなことよりパワースイッチをON! おっと何度やってもONにならない。
ん?やっぱダメじゃん。何が悪いんだろう? 昨日までなんともなかったのに・・・
早速、Dの担当者へ電話。
「直ぐに行きます。」
赤いリーフでやってきたつかず離れずの担当者Mさん。
降りるなり、バッテリー直結ケーブルを出して繋ぎだした。
エッ? バッテリーが上がった??? 1ヶ月前に点検しているのでまさかバッテリーってか?
「zenpeichan様、原因が分かりませんので点検をします。」
そういうことでオイラのリーフ40GはMさんが乗って行った。
さて、どうなったでしょうか?
Mさんが17時半過ぎオイラの愛車を届けに来た。
「バッテリーは元通りにしましたので大丈夫ですが、何故バッテリーが上がったのか不明で申し訳ございません。これでいいとは思いますが、何かあったら困りますがその時は連絡下さい。」
そんなことを言いながら戻っていった。
うーん、何だろなあ・・・乗るのに不安が残る(^^;)
おっと、もう一つ大事な「リコール」の件についてだが
「昨年12ヶ月点検をした時、今回のリコールの内容のような点検をしていますので改めて点検しなくても次回の点検の時、再度行います。検査費用も一回分払い戻しがありますのでそれでいいのではないでしょうか。連絡が遅くなり申し訳ありません。」
おっと、どういうこと? 本社の指示とは違う提案をしてくるDにびっくり仰天。まあ、本社も営業所もいい加減? こんなもんかねえ・・・大事なことを連絡せず、こちらから言ってから思いだしたように連絡するなんてやっぱ不信感がぬぐえないNISSANがそこにある。
車体もDもウンともスンとも言わないNISSAN。オイラってNISSAN暗黒面に落ち込んでいる?(@_@)
その証拠に
今回の件にめげずに「
イルミネーション付エンブレム+LEDフォグランプの2点セット」を注文した。
これぞNISSAN地獄だ(@_@)頑張ろー!(^^)/~~~