かっさんの日記

他愛のない日記です

神社の掃除

2019-07-21 | 浜松

窓の目隠し用アサガオがさきました。

水やりを忘れがちなのでクラーのドレンホースを鉢までもってきました。

そして クーちゃんの散歩をしようと外に出たら部屋の下の人と出会い、今日は神社の掃除の日です一緒に行きましょうと言われました。回覧板で連絡が回っていたわけでもなく、はがきサイズの小さな紙が入っていたそうですが、わかりませんでした。

この町内にある神社のようです

たくさんの人が集まっていました。

灯篭の張替え?

藁の仕分け?

私はとりあえず除草の手伝いをしました。 どうも町内会の催しのようですが内容不明で聞くわけにもいかずそのまま手伝って帰ってきました。 

 単身赴任とはいえ 住んでる地域の事も少し考えて参加しようと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿