かっさんの日記

他愛のない日記です

インスタントの冷麺

2017-07-22 | かっさんの 晩飯

昨夜冷麺が旨かったのでまた作ってみた。

  麺はインスタントです・・・でもこれ75円 スーパーでゆでめんて35円程度かな?少し高めですがスーパーでスープの素が40円するし 結局同じぐらいになるのかも? あ~それと トマト冷蔵庫にあったのに乗せるのわすれた~卵も錦糸たまごにすりゃよかったな~と・・・あと焼き豚とキュウリの代わりに豚バラ炒め アスパラを使ったこのアスパラが意外といい  昔中華屋のバイトしていた時に冷やし中華にアスパラが入ったのを厨房でいただき、その時から冷麺が好きになった、まかないは店のメニューより旨いものが多い・・・ただ それを思い出したまに外食するのだが いまだにアスパラ入りの冷やし中華には出会っていない、イタスパにはピーマン 冷麺にはアスパラw     ラーメン屋の店主によると冷麺は注文してほしくないメニューらしいアスパラ乗らないのもあたりまえかな~~?値段の割に手間がかかるからとのことそれでも夏に冷麺をメニューに載せるらしい・・・夏に置いてないと常連からいろいろと言われるのかな?  その話を聞いてから中華屋で冷麺を頼みにくくなった。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿