周藤 強  「もっと活き生き」

島根県 雲南市議会議員 

合併して3年が・・・。

2007-10-31 22:55:54 | Weblog

我が家の「どうだんつつじ」も色づいて来ましたが、今日は暖かい一日でした。

 明日は合併記念日。丸3年が過ぎました。難問山積の雲南市ですが、ここらでチョット、ホットコーヒーでも飲んで・・・と模様替えをしてみました。

 今夜は、自治会常会でした。

「議員定数問題」と「市役所新庁舎の位置選定」について、審議状況を報告しました。

合併協定書の内容や「26名」主張者の主旨と「24名」主張者の主旨、また、大東町で行われている「20名にせよ・署名運動」について説明しました。

みなさん「ふ~ん?」 

議員定数について2名の方から質問がありました。

 出雲地方は神在月。西日登地区は、秋の例大祭が明日の河邊神社を初めとして6神社で続きます。

ご愛読者も一日平均100人台に・・・ありがとうございます。

images

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これいいですねぇ^^ (ニン麻呂)
2007-11-01 23:36:09
 この模様替えいいですねぇ^^最近、ブログの引越しを考えているんですが、どうも大変な作業らしくて、若い詳しい人に相談しています。

 市政報告をしても、「ふ~ん」って感じの人は確かに多いですね・・・調子よくお酌をして回った方がよかったかなぁ・・・なんて思っています^^;
返信する
ふ~ん? (tsuyoshi)
2007-11-02 20:15:31
「ふ~ん」ならまだいいですが、「ふ~ん?」で?が??となり???と増えていくと究極は「無関心・政治離れ」となりますかね~。こわ~ッ!
返信する

コメントを投稿