石原東京都知事は「横田基地民間利用で首都圏経済は必ず再生する」と月刊誌「諸君」9月号で述べている。
要するに、羽田は満杯だし、成田は遠い。多摩地区の米軍横田基地を活用すれば、東京での飛行機の乗り入れはもっと便利になる、といいたいのだろう。
インフラの新設、廃止の基準は何かといえば「便利で経済的」が第一の理由だろう。次に環境問題が発生すれば、行政で規制すべきだろう。
僕は関西に住んでいないが、大阪(伊丹)空港から飛行機に乗ったことは3回ある。大阪駅(梅田)から近くて便利だと思っている。
この便利な空港を橋下知事は「廃止せよ」という。廃止となれば、より不便になる、という意味だ。
反対に、東京都の石原知事は「空港を増やせ」と言っている。
いくら新幹線があるからといって、北海道や鹿児島などへ行くには飛行機の方が便利に変わりはない。便利なインフラを廃止すれば関西経済は復活する?
いやいや、ますます地盤低下に拍車をかけるだろうな。
大阪府の財政再建には賛成したが、伊丹空港廃止には府民の賛同は得られないだろうな。
前に「日本の大統領に・・」な~んて書いちゃったけれど、期待はずれみたいですね。。
橋下大阪知事は「素人」=「伊丹廃止検討」発言を批判-冬柴国交相(時事通信) - goo ニュース
要するに、羽田は満杯だし、成田は遠い。多摩地区の米軍横田基地を活用すれば、東京での飛行機の乗り入れはもっと便利になる、といいたいのだろう。
インフラの新設、廃止の基準は何かといえば「便利で経済的」が第一の理由だろう。次に環境問題が発生すれば、行政で規制すべきだろう。
僕は関西に住んでいないが、大阪(伊丹)空港から飛行機に乗ったことは3回ある。大阪駅(梅田)から近くて便利だと思っている。
この便利な空港を橋下知事は「廃止せよ」という。廃止となれば、より不便になる、という意味だ。
反対に、東京都の石原知事は「空港を増やせ」と言っている。
いくら新幹線があるからといって、北海道や鹿児島などへ行くには飛行機の方が便利に変わりはない。便利なインフラを廃止すれば関西経済は復活する?
いやいや、ますます地盤低下に拍車をかけるだろうな。
大阪府の財政再建には賛成したが、伊丹空港廃止には府民の賛同は得られないだろうな。
前に「日本の大統領に・・」な~んて書いちゃったけれど、期待はずれみたいですね。。
橋下大阪知事は「素人」=「伊丹廃止検討」発言を批判-冬柴国交相(時事通信) - goo ニュース
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます