チホーの生活の知恵

良い人生を過ごす為のコメント。
日常生活・健康・仕事・利殖・etc..

ベトナム、韓国へ賠償請求?<慰安婦問題

2008-11-08 10:09:20 | Weblog
従軍慰安婦問題で、韓国は日本に対して賠償請求しており、一部は裁判になっている。

この問題に付いては、ぼくは素人だから何ともいえないが、アチコチの記事や歴史家の発言をみると、「従軍慰安婦」とは軍が募集した「女中」みたいなものだ、と個人的には理解している。だから決して「性奴隷」とは違い、小額の報酬での軍の炊事・雑事の仕事をしていたと想定している。
その中で、男と女だから男女の行為は少しはあったのかもしれないが、それは決して強性されたものではなかった、と思う。

今日、ネットのニュースを見ていたら、「ベトナム戦争時の際に韓国軍とベトナム民間人の女性の間で慰安婦問題があった」ということで、ベトナムが韓国に賠償請求する、という。

このニュースソースはここからです。↓
http://blog.livedoor.jp/greywizard/archives/507701.html

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (作務)
2008-11-08 10:19:18
慰安婦にさせられた韓国や中国の人達は、何と証言しているか知ってますか?

因みに戦前まで、日本の農村部では若い女性が度々さらわれ、海外に売り飛ばされ性奴隷にされていたそうです。そして、その犯罪を行っていたのが旧大日本帝国政府だそうですよ。女性を売って得たカネは天皇の隠し財産として、現在も受け継がれています。

返信する
↑おやおや・・ (チホーの人)
2008-11-08 13:23:53
どこから迷い込んだか、↑このクルクルパーは。

>されたそうです。
>そうですよ。
ほらほら、全て自分の妄想で書いていますね。

ここは動物園ではないけれど、馬や鹿が来たのなら削除せずに、逃げないようにコメント欄の囲いの中に居れて置きましょう。

返信する
大阪ひき逃げ事件の (Unknown)
2008-11-08 13:34:08
吉田圭吾は在日ってうわさもあるのだけれど、本当はどうなんだろう?
返信する
確かに放し飼いはいけませんナァ (弧愁庵人)
2008-11-09 15:21:44
むかし「世界一小さい新聞」というブログで、慰安婦問題を一ヶ月以上にわたって論戦したことがある。私の立場は中立。有ったと言えば有った。それが強制か否かは歴史的に不解明。民間の娼館はたくさんあり、繁盛した。世界中の軍隊に、娼婦はつきもの。その事実を書いた。
 この問題となると目くじら立てるニッポンジンの一部と韓国、中国の方たちが居られるのは承知している。
はっきり言って、軍の強制連行の歴史的証拠はない。これは軍=日本国の意思と考えれば、日本政府が謝ることではない。
ただし、民間人が、海外の娼館に貧しい人々を送り込んだのは事実。自らの意思で(稼ぐ為に)入ったものの多い。決してこれらの事実を認めないわけではない。
戦争と貧困は、人間を狂わす。
日本だろうが、韓国だろうが、中国だろうが、戦場で荒くれた男たちは生きている唯一の証を求め、キャンプフラワーに群がるのだ。

謝罪謝罪と一つ覚えに騒ぐ韓国の方たちよ。貴方たちの父や兄たちが世界中で同じようなことをしてきた現実が見えないのか?

返信する

コメントを投稿