信州信濃の薪集人

薪作り大好き人間のブログ

梅が咲いて

2024-01-19 22:21:12 | Wood Luck
家の北側にある梅の木(写真の窓の外に見える木)を剪定して、
その枝を家の中に置いていたものが咲いている。

写真がうまく撮れていないが、
外の梅の木と家の中の梅の枝を一枚に収めたかったので。

ブログに投稿しないことがいつの間にか日常化してしまって、
さて、投稿しようと思ったら、
IDやらPWやらを忘れてしまって、
なんやかやで、
本当に久しぶりの投稿になった。

今年は大変な幕開けとなってしまって、
お亡くなりになられた方々にお悔やみを申し上げるとともに、
被災された方々にお見舞い申しあげる。
複数プレートの境界線に位置する日本列島に暮らす人々は、
幾度となくこのような困難を乗り越えて来て今日に至っていると思うので、
今回も必ず乗り越えられると信じて、
できることをしようと思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪棚の周りの草刈り | トップ | 薪棚20240119 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒中お見舞い (beat0055)
2024-01-19 23:20:26
お久しぶりです。
震災の被害は無かったですか。
こちら、自宅の被害はありませんでしたが
ビビりの家人が居るおかげで薪ストーブが焚けません。瞬間消火できない薪ストーブは1日以降、火が入りません。今でも時々、震度2とか3の揺れを感じています。
寒中お見舞い申し上げ、ご健勝を祈ります。
返信する
寒中お見舞い申し上げます (信州信濃の薪集人)
2024-01-20 20:17:30
beat0055さん
早々にありがとうございます。地震の時は車に乗っていて、信号待ちをしていました。車に乗っていても揺れを感じて、また、電線が揺れるのを見たりして、慌てて帰宅しました。家にいた妻の話ではストーブもガタガタ音がして、上の載せた薬缶を慌てて降ろした、とのことでした。今日も焚いていますが、いざというときは、消火器に頼ろうと思っています。いよいよ冬らしい気候になって来ました。ご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿

Wood Luck」カテゴリの最新記事