
先日、泉北高速鉄道の
12000系
の甲種輸送が行われ、撮影してきましたので、レポートします。

泉北高速鉄道の12000系は2015年に運行を開始した泉北ライナー用の車両で、南海12000系をベースに外装及び内装のデザインを変更した他、いくつかのマイナーチェンジが行われているようです。外観では金色をベースに青色と黒色のラインが配置されている事がポイントです。



12000系の各車です。基本的な構成は南海12000系と同じですが、ナンバーは20番台となっています。写真は上から12121、12871、12821です。つまり、南海12000系に対して+20した感じですね・・・。

先頭部です。先頭形状は南海12000系と同じですが、デザインが異なる他、泉北所有となる事から泉北高速鉄道の社紋が付いています。でも、金色がベースが故に強烈な印象を持ちました・・・。

先頭車にはシンボルマークが付いています。もちろん、泉北の社紋も付いていました。

南海12000系では2・3号車の連結部の扉が準備工事状態になっていましたが、泉北12000系も同様に準備工事状態になっていました。つまり、ベースに合わせた感じですね・・・。
まさか、泉北ライナー用の新車が入るとは思いもしませんでした・・・。しかも、泉北所有とは・・・。でも、営業運転開始が楽しみなところですね。
以上です。
12000系
の甲種輸送が行われ、撮影してきましたので、レポートします。

泉北高速鉄道の12000系は2015年に運行を開始した泉北ライナー用の車両で、南海12000系をベースに外装及び内装のデザインを変更した他、いくつかのマイナーチェンジが行われているようです。外観では金色をベースに青色と黒色のラインが配置されている事がポイントです。



12000系の各車です。基本的な構成は南海12000系と同じですが、ナンバーは20番台となっています。写真は上から12121、12871、12821です。つまり、南海12000系に対して+20した感じですね・・・。

先頭部です。先頭形状は南海12000系と同じですが、デザインが異なる他、泉北所有となる事から泉北高速鉄道の社紋が付いています。でも、金色がベースが故に強烈な印象を持ちました・・・。

先頭車にはシンボルマークが付いています。もちろん、泉北の社紋も付いていました。

南海12000系では2・3号車の連結部の扉が準備工事状態になっていましたが、泉北12000系も同様に準備工事状態になっていました。つまり、ベースに合わせた感じですね・・・。
まさか、泉北ライナー用の新車が入るとは思いもしませんでした・・・。しかも、泉北所有とは・・・。でも、営業運転開始が楽しみなところですね。
以上です。