斬剣次郎の鉄道・バス斬り2

管理人が撮影した鉄道・バスの写真をUPします。

宮城交通の特定車たち

2022-03-21 18:43:36 | バス
 昨年、久しぶりに宮城交通の泉パークタウン内の
 特定輸送
 を撮影してきました。この特定輸送といえば、元京阪バスのエアロKや元神戸市営のエアロMなどが活躍しており、まだ現役だったころに撮影に行って以来となります。



 白百合学園
 は元京阪バスのエアロKが主力でしたが、車両が代替わりしていて、新車が投入されていました。エルガのトップドアです。というか、これまでは中古車を入れていたので、新車が入ったことに驚きました。



 白百合塗装だけでなく、一般色もいました。一般色なだけに路線車と見間違えそうな感じですね・・・。


 こちらは
 Softbank
 です。元名鉄バスのエアロスターが入ってました。行先表示がLEDではなく幕になっているあたり、専用車として投入された感じですね・・・。





 こちらは宮城交通の営業所の近くにある
 東京エクトロン宮城
 の特定輸送です。写真は全て元名鉄のエアロミディですが、宮城交通に来た時から特定用となっており、路線には入ったことが無いみたいですね・・・。しかし、行先表示がLEDになっているので、路線転用と見間違えそうな感じでした。


 こちらは元名鉄バスのエアロスターで、上のミディと同じ企業の特定輸送で活躍してます。路線に入っていたものを転用したものだそうで・・・。


 こちらは元自家用?のエルガのトップドアです。上と同じ企業の特定輸送で活躍しています。


 こちらはエルガのトップドアで、新車となります。白百合学園用のエルガと同じ仕様ですが、こちらは東京エクトロン宮城の特定輸送で活躍していました。

 以前とはすっかり顔が変わってしまいましたが、新車が入っていたことは驚きでした。
 以上です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の会津高原尾瀬口折り返し | トップ | 鳥取はまかぜ »
最新の画像もっと見る

バス」カテゴリの最新記事