左腕坊主

ハンドボール選手、櫛田亮介の2006年4月~2008年4月までを綴ったブログ

チューヤン 2

2008年02月27日 | 櫛田劇場
南君がピルナに来て3日目です。

僕と一緒にジムで体を動かしたり、カールハインツと一緒に食事をしたりと言った毎日です。

昨日はピルナの一軍の練習に参加しました。

試合明けと言う事もあり、有酸素運動を兼ねて1時間のサッカーをした後はシュートの打ち込みというフィジカル的要素の多いメニューでした。

2m、110kgのチェコモンスター・スタニスにコンタクトされた時は、さすがに南君の顔も引きつっていました。笑

さすがに言葉も分からん、知っている奴もいない、初めての環境なので最初は堅さも見えましたが、徐々に持ち前の体のバネを生かした動きをみせていました。

一昨年、ヨーロッパに自分を売り込みに来た時の自分の事を思い出しながら観ていました。

いつもと違う環境で何かをやるということは、普段より神経を使うし、自分で思っている以上に気が張っているので、本当に疲れます。

毎週水曜日はチーム内で紅白戦をするので、今日は南君もこの紅白戦にチャレンジします。

彼がドイツに来てから一週間、そろそろ疲れが出てくる頃なので怪我の無いように頑張って欲しいと思います。

人気ブログランキングへ←チューヤンにクリック!!!



最新の画像もっと見る