ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

台風のお土産とコロッケ

2021-08-11 20:22:55 | 

台風は遠かったけど

9日山陰地方を抜けて行った台風

離れたこの地方でもチョッピリ風が吹いたよ~・・

畑に行ってみると

里芋の株が寄りかかっています

トウモロコシは

あっという間に第3弾 芽が出てましたよ

そして鷹の爪

ションボリしています  どうしちゃったのかな?・・

イチジクは・・

ネットにくるまれ

大きいものは1個87g

今日も美味しく頂きました。

そして我が家で収穫した最後のかぼちゃ

油なしのコロッケ

ブロ友さんの食卓でお目にかかり やっと重い腰が上がりました

粉チーズを加えたパン粉はフライパンで炒っておき

カボチャの種の周りに乾燥米粉その上に溶いた米粉ひとくぐりさせ

パン粉をまぶし15分程中火のグリルで焼いたもの

外はカリっと中はかぼちゃ味の種

やっと

かぼちゃ消費が出来ました。

コロッケは油で揚げるもの

概念から脱出(*_*;

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の余波で 折れた柿 | トップ | カレーパン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロッケ (fukurou)
2021-08-12 07:22:53
ミッキー様
おはようございます。
油で揚げないコロッケですか?
15分程グリルで焼くだけでできるのですか?コレステロール値高めの身にとっては有難いですね。
もちろんポテトのコロッケでも同じですね?
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2021-08-12 09:30:48
ポテトもカボチャも同じやり方でよいかと思います。
量が少なければトースターでも出来るそうです。
焦げ目を気にしながら焼いてくださいね。
パン粉をフライパンで割きにいるのは揚げた感じの色出しも兼ねています。
もちろんカリッの食感もありますが。
返信する
Unknown (ma-ya)
2021-08-12 13:01:34
こんにちは♪
いちじくが羨ましすぎです!
カボチャのコロッケも美味しいですよね~
私が作るとじゃがいものコロッケよりやわらかくなるので揚げないほうがいいかも♪
ありがとうございます。
返信する
ma-yaさんへ (ミッキー)
2021-08-12 20:25:54
挿し木をして2年目
昨年は食べられなかったから今年は
ワクワクしてます。
店頭で販売されているものは見た目は美味しそうなんだけど・・。
買って食べれば・・。
なんだか不完全燃焼が多い。
カボチャ蒸しても柔らかくなりますか?
私は圧力鍋で蒸ますが煮るより水分は飛ばすことが出来ますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事