ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

ベビーコーンとかぼちゃの座布団

2021-06-11 13:51:54 | 

ついにトウモロコシ 1本仕立てに

何年ぶりかのトウモロコシ栽培

受粉もうまく行っているようで1番目2番目に実が付き さてこの先どうするかな?

そんなところまで進んでいます

農夫さんは2本つけておけばと言いますが、私は1本にした方が良いと思うんだけどね。・・

考えている間に実の成長は止まりません

今日は農夫さんが畑にいない よし決行  爆

木が1本に1個の実

受粉してから20~24日で収穫らしいから あと10日少しで本収穫できそうです

向いた皮はゴミになるので、洋服を脱がせ実だけにしてお持ち帰りしましたよ。

自宅に帰り塩ゆでしたベビーコーン

今夜はサラダにしようと思います。

大きめをお毒見 笑

まだ芯まで柔らかく食べられますね。

今夜はこのコーンベビーと最後のコールラビ― そして今日収穫の胡瓜など合わせて

   ミックスサラダにしよっと!

       夕食の1品決まりました。

そして座布団は

明日からお天気が崩れる予報なので、かぼちゃの座布団を敷いておきましたよ

ホースを丸めただけの座布団

  スイカにも大きくなったら敷いて上げようとスタンバイ中!

みんないい子で育ってね。

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの収穫 | トップ | 収穫野菜 & 今日のパン »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2021-06-11 21:19:04
トウモロコシ
あと1週間くらいで収穫ですか
早いですね
うちなどいつ収穫か楽しみに待つことにします
返信する
摘果ですね。 (fukurou)
2021-06-11 21:24:35
ミッキー様
こんばんは。
断然実が一個の方が甘くておいしくなりそうですよね!
摘果した実もちゃんと食べられるのですから、いいですよね!
サラダ感覚で食べられそうですね!
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-06-11 21:49:53
農夫さん
知人が昨年下さったトウモロコシがあまりにもおいしかって作ろうかな
になったようです。
苗を3月までに育てないと虫が入りやすくなるという事で、発泡スチロールの箱の中で育てたのがこの苗

成長を見ている段階なので右往左往してます 笑
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2021-06-11 22:15:01
収穫してみないと分からない結果ですが・・
ベビーコーンは癖もなく芯まで柔らかく初めて頂きましたが、美味しかったですよ。
今度はコーンがうまく育つかが問題ですね。
今夜はサラダにしてみました。
良い仕事しましたよベビーたち
返信する
ミッキーさんへ (まそれりも)
2021-06-11 22:47:46
なるほど 家庭菜園でも
なかなか難しい問題が有るのですね
1本か 2本か 
そして 農夫さんが居ないところを見計らって
やってしまえば こっちのものですね
コールラビとのサラダ 美味しカツタでしようね
返信する
こんばんは (ミルク)
2021-06-11 22:50:40
ご無沙汰しました。
1本にするのですか。なんか勿体ない感じです。
私は、植えたことないですが、昔は何本かついていて
毛が茶色になったら、とっていいよ。って。
順番に採ったような記憶が(^^;
ベビーコーンって、芯まで柔らかいんですね~♪
返信する
おはようございます (みーばあ)
2021-06-12 06:28:03
ベビーコーン
柔らかくて美味しそう
自家製ならではですね
カボチャも大事にお座布団敷いて貰ってきっとすくすく育ちますね
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2021-06-12 12:46:49
私もベビーコーンを塩茹でして頂きました
芯まで柔らかくて美味しかったです
自家製ならではの醍醐味ですね

座布団を貰ったカボチャ 期待に応えて美味しい南瓜になる事でしょうね
返信する
Unknown (ma-ya)
2021-06-12 13:07:01
こんにちは♪

とうもろこしが美味しそうですね。
ベビーコーン、食べてみたいです!
いつも丁寧にお仕事されていて本当に凄いと思います。
間違いなくみんないい子に育ちますよね♪
返信する
まりもちゃんへ (ミッキー)
2021-06-12 13:39:37
自然任せにしておけば
こんなことしなくってもいいんだけどね。
まあ趣味の世界の栽培ですから
お遊び半分期待半分の栽培です。

農夫さんストップをかけられちゃうと
鬼のいぬまに大洗濯 爆
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事