ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

河川環境楽園へ

2024-03-30 06:55:37 | ドライブ

花見の後は

河川環境楽園へちょっと寄り道

 

ゲート前の花壇

チューリップやパンジーが植えられていましたが

こんな可愛い子 見っけ!

兎の後ろ

屏風のように背丈の低い桜が植えこまれていましたよ

 

そして池の奥の小道に入ると

ニリンソウが

ショウジョウバカマも

カタクリも見っけ!

トサミズキも

シデコブシ

菜の花も

春をイッパイ感じて帰りました


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらの里までドライブ | トップ | ハッカクレンの花が咲いたよ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-03-30 08:20:54
私、多分ここに行ったらお店の食べ物にしか目が行かないかも。さすがミッキーさん視点が違いますねー。
Unknown (ame)
2024-03-30 09:53:17
ミッキーさま

たくさんの春のお花だより素敵で
可愛いです〜🍌
ウキウキワクワクの季節到来?
ですね。
素敵な1日をお過ごし下さい❤️
桜の里道順 丁寧に教えてくださって
ありがとうございます🙏
春のお花が (fukurou)
2024-03-30 10:55:47
ミッキー様
おはようございます。
スプリングエフェメラル春の妖精たちが花盛りですね。
これらの花に出会うと何となく得をしたような気分になるから不思議です。
こんにちは (みーばあ)
2024-03-30 14:55:16
春の花が満開
やっと嬉しい季節になりました
今年はなんだか春が遅くて待ちかねました
でも、もうニリンソウ迄咲いてるなんて
やっぱりそちらは早いですね
このうさちゃんって (ぐり)
2024-03-30 16:37:51
もしかして置物ではなく
植物で形作って物と思ってどきりとしました?
山野草たちもそわそわしてきますね
取りに出かけたいです
たいぴろさんへ (ミッキー)
2024-03-30 20:16:59
今回は
団子より花 へへへ
食べたいものはなかった
春の息吹を感じるお花
も心もイッパイになれました
ameさんへ (ミッキー)
2024-03-30 20:22:21
春の香 枯れ木の中に輝く草木たち
どれも輝いていました

「桜の里」お花の咲く時期は一瞬
機会があればぜひ会いに行ってきてください
境川とはまた違った雰囲気がありますよ
hukurouさんへ (ミッキー)
2024-03-30 20:25:39
何処に行っても春の妖精に取り囲まれている気分でした
花粉 黄砂が無ければ最高なんだけど

出迎えてくれた花々
なんだか得した気分
ホントにね。。。。
みーばあさんへ (ミッキー)
2024-03-30 20:55:37
春を待ちわびて・・・
でも明日東京では6月中の気温にまで上昇する予報
いったいどうなってしまったのでしょうね
此方も一気に気温が上がる予報です
さくらもビックリですね
ぐリさんへ (ミッキー)
2024-03-30 20:58:01
もふもふのウサギ
可愛いでしょ
良くできた置物
置物一つで随分感じが違いますね

気温が一気に上がると
山草摘みワクワクしますね

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事