ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

ハッカクレンの花が咲いたよ

2024-03-31 09:15:07 | 

3/7  蕾を付けたハッカクレン  

   

 咲いた~~~

 

不思議なお花だわ ココからは広がらないのかな~

 

ラックスラナンキュラス

ブーケのように咲いてる

そして牡丹

蕾が膨らんできている

牡丹の台木は芍薬

今年はその台木から芍薬の芽が沢山出てしまった

台木に養分が行ってしまうので (3/27) 芽を切り落としたけど

   結果は?

 → 

チューリップが咲き出したよ

遅咲きの水仙


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河川環境楽園へ | トップ | 畑と野菜苗 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっかくれん (ぐり)
2024-03-31 09:25:05
葉が八角だから?
不思議な花ですね
ラナンキュラスの花付き
パンジーの花付きが見事
八重なのにねこんなに花がつくなんて
なにかいいものあげています~?
おそさきすいせんってはやさきもまだのこちらですが
今日は草取りができそうです
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2024-03-31 16:57:42
ハッカクレン
元は山野草?
平地ではあまり見ることはないようですが・・・
面白いお花ですね

ラックスラナンキュラス
一抱えもあるようなブーケの様にモリモリ
元は1株の鉢植えを購入したんだけど

肥料は寒肥えで
手作りのボカシ肥料を与えています
今になって効いてきたのかしらね

八重の遅咲き
雨が降ると頭が垂れて
花の命は短くて・・・・
返信する
愛情いっぱい (よう)
2024-03-31 17:12:54
アップで見せてもらっても 草ひとつなく土がとってもいい感じ。
本当にお庭に愛情が行きわたってますね~
植えてもらったお花も 期待に応えるわ。
返信する
ミッキーさんへ (くりまんじゅう)
2024-03-31 17:30:51
このまえ載せてくださった八角レンの 花が咲いたら見せてくださいね
とお願いしていましたが 花もまた珍しいですね初めて見ました。
ミッキーさんちは 珍しい花でいっぱいです。
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2024-03-31 19:40:14
庭の無いワタシは
いつもミッキーさんのお庭に楽しませていただいています
ハッカクレン 初めて見ました
返信する
ミッキーさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-03-31 20:03:00
今度はお庭の八角レン、不思議なお花ですね。
しゃがんで覗き込んで、じろじろ眺めてみたいわ。。(笑)
「毎朝、庭の花を見回るのよ」って言った友の言葉を思い出しました。
きっとミッキーさんもなんだろうなぁ~
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2024-03-31 20:20:53
草ね~~~
あっと言う間に育ってますよ
今回はたまたま見えなかっただけ 笑

植えこんだお花につぼみがついて開花してくれると
ワクワクします

寒いと外に出たくない
暑くなれば涼しい日が良かった

勝手な事言って楽しんでます
返信する
くりまんじゅうさんへ (ミッキー)
2024-03-31 20:41:23
ハッカクレンの花

私も始めて見ました
2年前植えこんだ株は小さな鉢に入った株で
冬になると地上部は枯れて

生きていたのか枯れてしまったのか

或る日突然に姿を現し
コレなんだったけ?・・・・状態 笑

珍しい物は有りませんが
色のない庭は寂しい
四季折々何か咲いてくれるものを入れています
返信する
まりもちゃんへ (ミッキー)
2024-03-31 21:08:21
最近は
手をかけなくても育ってくれる植物が増えています
よそれでにそれでにほったらかしの庭 笑
それでも
元気に生き抜いてくれれば愛おしいですね
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2024-03-31 21:17:49
昨日 今日は
一気に日射しが強くなりι(´Д`υ)アツィー
麦わら帽子をかぶらないと歩けない

最近は背丈の低い花は見えないので
スマホに覗いてもらっています 笑

毎朝庭を歩くのが日課です
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事