ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

散ってしまう前に 桜の里へ

2023-03-24 06:54:50 | ドライブ

光明寺(地名) [桜の里]へ行ってきたよ

あいにく雨がいつ空からこぼれ落ちてくるのか ///

出発した時からカウントダウンが始まっている

 「今年の桜早くいかないと散ってしまう」の思いで 急いで観てきたよ

桜の里は 彼岸さくら

 ソメイヨシノより開花は早い 散るのもね・・。

そして 巨木が多い  (1838年木曽川堤に植えられたようだ 138年の年月を咲き続けている)

到着して5分もたたないうちに パラパラ 雨が降り出した

もちろんどこにも青い空はない

雨が降り出し車のワイパーを回しながら(運転手は君だ♪)

一方通行なので迂回するように  堤防の下道を走りながら

雨に包まれてしまった  光明寺  桜の里

初めて見たよ 雨の桜

 

近くの全国桜100選に選ばれている新境川のソメイヨシノ

まだ2~3分ほどの開き

此方も楽しみ


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデニング教室&桜 | トップ | フリチラリアが咲いたよ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2023-03-24 07:24:38
咲いていますね
雨の日のお花見も乙なものでしょう
次は青空の元でお花実ですね
返信する
おはようございます (かこ)
2023-03-24 08:16:32
凄い大木の桜並木、雨は残念ですが
これもまた素敵ですね
お花見はやっぱり青空の下でお弁当持って!!
ですね(^O^)/
山形はまだまだです(^^♪
返信する
ミッキーさんへ (くりまんじゅう)
2023-03-24 09:10:18
どの桜も年輪を重ねた木ですから 趣がありますね。
若い木なら この貫禄はなかったでしょう。
こちらも今朝は曇り空。雨が降ったら散ってしまいます。
なんとかお天気もってほしいです。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-03-24 09:18:32
桜の幹が太いですねー。かなりの古木かしら?
我が家の近くにも桜の名所があります。今はまだ5分咲きくらい。パッと晴れた日にお花見に行きたいです。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2023-03-24 09:35:21
おはようございます
昨日は花見というより車窓よりドライブしながら
眺めていた  笑
雨の桜もまあ良いか 
今年も観れました

今日は少し陽がさしているけど
昨日も結構散り始めていたから 今日は花吹雪かな?
返信する
かこさんへ (ミッキー)
2023-03-24 09:37:57
この桜の堤の下は公園になっていて
シッカリ整備されています
散歩 バーベキュー 等にぎわう場所ですが
昨日は堤を走って帰ってきました

この季節
やはり桜ですね
返信する
くりまんじゅうさんへ (ミッキー)
2023-03-24 09:41:16
お天気が良ければ並木道散策できたのですが
しだれ桜が多く植えてあります
そして色とりどりのグラデーションが素敵な場所です
今年も観れました
感動です

そちらは早いですからお天気と相談しながらの花見になりますね
返信する
たいぴろさんへ (ミッキー)
2023-03-24 09:44:12
そちらは
  5分咲の桜
    今日は更にですね
週末は又お天気が崩れていくそう
今年は花見のタイミングが難しいですね
返信する
桜が (ぐり)
2023-03-24 11:07:14
もう散ってしまうなんて
今年は暖かいせいか持ちませんね
今朝も暖房なしでも寒く無かったです
桜並木素敵ですね
返信する
こんばんは (みーばあ)
2023-03-24 18:42:26
桜の花は咲きだしたら早いのよね
雨の日の花見も又雰囲気が違って良いですね
見事な桜並木ですね
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事