ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

雨が降る前の収穫と葱

2024-07-09 14:42:49 | 

明日から本格的な雨が続く予報

その前に野菜の収穫を

大きいトマトは少し早いけれど 大雨が降ると畑に入れなくなるので  早め収獲です

ミニカボチャ「ホッコリ姫」も収穫しておきました

キューリ20本ほ昨日収穫しているのに

一晩で・・・

凄い生命力ですね

 

第2弾のキューリ

風でユラユラ 固定しておきました

一昨日植えた葱

少しシンナリしているけど大丈夫そうです

 

最近こんにゃく芋

冬はそのまま放置状態ですが

たくましく育っています

そして自宅のドアホンが壊れました~~~

 

16年もたてば仕方ないわね

玄関から押せば呼び出し音は室内で鳴るけど

室内からの音が外には聞こえないらしい

 

工務店さんに発注していたのですが

ヤット昨日取り付けていただきました

   ピンポーン♪

   

新しい物は外部の画像も広範囲に映ります

日々進化していますね

これで押しても家から出てこない???

なんてことがなく

私も家の中で外まで追っ駆けなくても済みます

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ消費大作戦とカメキチ | トップ |   
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッキーさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-07-09 17:20:01
私も初カボチャ 収穫してきました。
トマトも雨に会うと割れちゃうからね。ナイス判断。
good job(思い出した映画のセリフ (∀`*ゞ)エヘヘ)

ドアホン、新しくなったのですね^^

以前よく通ってた和歌山のマンション(義弟のもの)のドアホン
下の玄関ホールからと部屋の前での区別が ^^;
使うのは数か月に一度だし、毎度 何処を押すの??
焦る焦る でした。
これも思い出しちゃった。
返信する
こんばんは (みーばあ)
2024-07-09 18:06:08
もう、カボチャも収穫できるんですね
私の畑の自生えカボチャ
どうやらミニカボチャだったようです
手ごろな大きさのカボチャが5~6個なっています
でも未だ収穫には時間かかりそう
トマト立派ですね
キューリの第2弾も用意されてるのね
葱も綺麗に植え替えですね
良い葱が育ちそうですね
返信する
今のドアホンは (ぐり)
2024-07-09 18:19:50
レンズが広角になっていますね
移りも良いことでしょう
きゅうりがいっぱい取れるときはとれますね
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2024-07-09 20:08:15
前つるなしやっこ収穫時期になっていましたが雨上がりで入れずそのまま数日放置し地面に近い所から
傷みはじめ今回は雨が続く前の収穫を決行しました
トマトも
完熟迄置きたかったけど
安全策で収穫です

ドアホン
玄関からは音が鳴るのですが
中からの返事が外に聞こえない
不在だと思い帰られる
急ぎ玄関まで走る走る

そんな不便からヤット解放です

機械ものは使い方になれるまでは大変ですね
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2024-07-09 20:24:05
自生えの苗で
身にカボチャが嬉しいプレゼントでしたね
さてお味は・・・気になりますねそして楽しみ

大きいトマト
このトマト実は締まっていて皮が薄い
美味しいんです
久しぶりの🎯トマトです

胡瓜
なり始めの頃に比べると短くなってきています
そろそろ第2弾に
 世代交代の準備ですね
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2024-07-09 20:38:38
ドアホン
広角とは聞いていましたが向かいのお隣の庭まで(笑)
凄く改良されていますね
ヤット正常に動き出してストレスから解放されました
今の木の胡瓜
沢山生るけれどサイズが小さくなってきて
第二弾小さな花芽が
いいタイミングでの世代交代が出来そう
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事