ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

ミニトマトを使ってピザ作り

2024-07-15 09:19:40 | パン

毎日 雨

お出かけも出来ず

畑にも行けず

夕食は相棒さんの希望で  ビザ

 

ならばいっしょに作ろう 

 

冷凍庫にはミニトマトの冷凍があります

 

具材は何がいいの?と私

  ナス ピーマン 胡瓜 ミンチ ベーコン と 相棒さん (希望の品はストック有)

  エ~~ェ 胡瓜??

まず生地を作る前にやらなければいけない事

冷凍庫のトマトの解凍

解凍後皮をむいて(解凍すればツルンと皮は剥けます)

コトコト水分がなくなるまで煮詰めて好みの香辛料を入れ塩パラパラと

これでソースは完成!

 

次は

生地をこね機に入れて

生地は私が作りましたが

 普段台所に立たない相棒さん

オ~~ォ なかなか手付がよろしい むしろ私よりきれい (-"-;A ...アセアセ

 

土手はない方がいい  と平たに伸ばしています

 

野菜カットはお任せしました

味付けは シーズニングとカレー味で

トマトソースは   嫌だ!  で  ケチャップ 笑

(トマトの形が残っているのは嫌いだそう 潰しているんだけどね~)

 

トマトソース入り

 

具沢山 夏野菜いっぱいのピザ 胡瓜はカリカリ食感も残り グ~でした

 

ヤット キッチンに引き混みましたよ 

少しづつ興味を引き出し厨房へ誘導 笑

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡瓜の料理とおさらいパン | トップ |   
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手! (よう)
2024-07-15 12:06:26
ご主人を厨房に誘導 うまい!と手を叩きました。
お好きじゃないものはちゃんとよけたりされるから お互いストレスなしに美味しいもの
いっしょに食べられますね。
ミニトマトを冷凍に…思いつかれましたね。
わたしは 晴れ続きの時半分に切ってざるで干し ドライトマトにします。
ジップロックに入れて冷蔵庫保存でもいいし オリーブオイルを注いで瓶に入れておいても
ピザなどに すぐ使えますよ。
雨続きの時は オーブンで低温乾燥してもいいのでしょうけどね。
干すと味が凝縮されて美味しいので お勧めです。
https://blog.goo.ne.jp/tabasami189/e/fe2718db6e6bfdc47de02efef12d5069
返信する
こんにちは (みーばあ)
2024-07-15 15:32:31
合作でピザを
ご主人を台どころに~
成功でしたね
大事ですよね
美味しいピザが焼けてこの次も又作ってもらえそうですね
返信する
ミッキーさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-07-15 17:02:01
流石、お家でピザ!!
は、しませんが^^;私もトマトは即冷凍に、
戻して、皮をツルンと剥いてサラダにもします。
テーブルにつくころには丁度良い感じです。
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事