ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

薪割と福寿草

2023-01-28 20:35:09 | 日記

久しぶりの晴れ

でも朝は寒かった

10時ころより山積みになった薪のおかたずけを始めた

太い丸太は

薪割機で相棒さんが割ってくれている

私は

割った薪を2輪車に乗せ棚の中に収めた

 

棚枠の右半分色が違う所 今日お仕事した部分

大変よく働きました 爆

3時頃になると風も冷たくなってきた

今日の予定は終了

お片付けをしていると

 

梅の木の下で・・・

福寿草の芽を 発見 !

目を凝らすとあちらこちらに 黒っぽい黄色・・

全く気が付いていなかったよ。。。

春が動いてる


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン教室 | トップ | 沢山のプレゼント そして今... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オハヨーゴザイマス! (キミコ)
2023-01-29 09:06:28
ミッキー家の冬の風物詩ですね
いや!ミッキーさんは風物詩という認識はありませんわね^^;
毎年このどっさりの薪を見てびっくりしています
これだけ光熱費が高いと助かりますねえ(´ー`*)ウンウン
フクジュソウ楽しみですねえ^^
返信する
お上手です!! (うばゆり3)
2023-01-29 09:30:27
おはようございます。

重い薪の積み方!ミッキーさん、お上手です。経験ありだからわかるんです(*^^*)

今般、電気量高くなっても大安心ですね~~
我が家、どう出るか・・・こわ~~~~
他所より常に多いので、はがきで連絡が来るようにしてありますが・・・
こちら、みんな、みんな雪の中~~~~もちろん私も♪

そうそう!うちのウサタン想いだしてくださってありがとうございます♡
私はカメキチ君想ってます♡
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2023-01-29 10:36:05
頑張っていますね
綺麗に積み上げて凄い!って思います
寒くっても動けば暖かくなる  分かっているけど第一歩が踏みだせない

春が足音忍ばせて近づいている
何だか嬉しいね ワクワクするね
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2023-01-29 13:16:30
毎年
薪を届けていただけるので
この作業が有ります
今回の薪仕事できるかな?・・・
でしたが
主人も体調回復出来健康つくりにとやっています

燃料費高騰のこの時代
助かっています

福寿草
寒さの中でも 
春に向かってどんどん進んでいますね
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2023-01-29 13:19:00
今日も雪が積もりました
2~3センチだったけど
薪のお片付け
昨日やっておいてよかったです

電気代
3割値上げ
全国どの電力会社も
全て足並み揃えてくるでしょうね
現在
 すでに請求金額は上がっていますから
(-"-;A ...アセアセ

うータン
ゆりママに可愛がってもらい幸せね。
カメキチは音沙汰なく土の中です(笑)
返信する
Unknown (ひまわりさんへ)
2023-01-29 13:26:59
薪積みは
主人が積むと前のめりになるのよね
(-"-;A ...アセアセ

昨日は積んでいる時は風もなく
寒さは感じなかったけど

夕方急激に寒くなってきました
昨夜また雪が降ったようで
今日もどこからとなく風に乗って雪が飛んできます
2~3センチだったから
すでに雪は解けたけど

来週は少し気温も上がってくるようだけど
植物は土の中でも春を感じているのよね
この感知力は凄いね
返信する
Unknown (ミルク)
2023-01-29 18:33:56
@@すごい量の薪です。
がんばりますね~
福寿草の芽が ビックリです。
凍らないで咲くといいですね。
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2023-01-31 20:20:35
薪はまだ1/3収納できました
今日次の薪も届いていますが
薪棚がまだ空いていないお天気を見ながら積み込もうと思っています
福寿草
気がつけば成長は早い早い
ビックリです!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事