ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

宇宙衛星が通る 庭掃除

2023-09-14 17:53:18 | 日記

今夜 我が家の上空を宇宙衛星「きぼうが通る」

 

前回(7月11日)も南西から21時少し前に通過して行った

ワクワクしながら北東へ

飛行機が飛ぶような明るい光を放って抜けていった

 

今夜は 14日(木)

19時13分ごろ南西から真上に19時16分ごろ

明日 15日(金)

18時27分ごろ南南西か土より8時29分ごろ真上に18時31分ごろ北東へ

東海地方の予報です

雲がかからないといいけどな

 

我が家のセッコク

五葉松に下げているけど

下げたその上の枝

こんなところで芽が出ていた !

 

昨日 今日とで ヤット

庭の草引きが終わりました

夏の暑さで放置していたので大変な状況になって・・・

砂の上に入り込んだ雑草

重曹が除草剤になるって???

重曹150gに水1リットル

本日全く変化なし (-"-;A ...アセアセ

試してみたけど・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の作品 | トップ | 宇宙衛星「きぼう」が見えた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2023-09-14 18:29:34
そうなんですか
無事にみられるといいですね
庭の草取りまでは手が回りません
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2023-09-14 19:58:06
衛星
雲は南西にかかっていましたが・・
上空の雲間からしっかり見えました
何度見ても感動です

運がよければ明日も???・・・・


抜いても抜いても 雑草の成長の方が早くって
(-"-;A ...アセアセ
主人にも手伝ってもらい
やっと抜き取る事が出来ました。  フゥ~~~
返信する
Unknown (タカコ)
2023-09-14 20:33:04
えぇ~~、見えたんですか、
今回も見られると良いですね。

瓦の使い方、こんなにも出来るんだぁ~~
おっしゃれぇ~
こちらでは修復用の瓦を準備して置くものだそうで
いっぱいあるのですよ~~
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2023-09-14 20:55:22
今夜も
衛星
雲の間から見ることが出来ました
7月11日に続き2回目
明日も運がよければ・・。


家を作った時
瓦の型番違いを頂いていたので庭に埋め込んだのですが
草引きを手抜きしていたら
あっと言う間に種がこぼれ
抜いても抜いても細かいのが生えて・・・

重曹蒔いてみたけど変化なし

瓦は焼き番号で色が落ち着かなかったものを頂いて庭を作りました
今年は草に覆われています
返信する
こんばんは (みーばあ)
2023-09-14 21:17:21
衛生が見たんですか良かったですね
重曹で除草効き目があると良いですね
徐々に出て来るんじゃないですか
セッコクが~
可憐ですよね
大好きですよ
でも、私は持っていません
枯らしてしまいました
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2023-09-14 21:32:07
衛星
ユックリ上空を流れるように
なんだかとっても神秘的です
こればかりはお天気次第
明日はどうかな?

セッコク
まさか五葉松に生えるとは
親株は流木に巻き付けつっているだけなのに
この場所が合っているようです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事