ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

宇宙衛星「きぼう」が見えた

2023-09-15 12:55:36 | 

昨夜の衛星

見えました~~~~

我が家はナイターの明かりや街路灯が多いから

それでも雲間から見えました19時13分ごろより3分ほどの天体ショー

娘や友も見えたよって

今夜も運がよければ

18時27分ごろ南南西か土より8時29分ごろ真上に18時31分ごろ北東

皆様の地域からでも運がよければ見られるかもね

 

クリックすると皆様の地域の時間が確認できるかも

#きぼうを見よう - 国際宇宙ステーションが見える予測日時をお知らせ (kibo.space)

 

今朝は   早朝出勤で  畑へ

春から鳥被害が続いています

あちらこちら穴をあけ 困ったちゃん

鳥よけのタコをあげたり

カラスの下げ物を枝に下げたり・・・・

ミッキー農婆

知恵を振り絞って対戦したけれど

 

遂に農夫さん

「ネットで囲う」って  言いだしました

早朝6時前から駆り出され・・・

これでもかっ てね。

畑へ

かップ苗の白菜の移植 アレッタ 大根の元寄せ

じゃが芋の芽掻き

 

購入したキャベツ ブロッコリー カリフラワー 芽キャベツも植えて

途中5分程 軽く雨が降ったけど 予定分終了できました

3時間の早朝仕事でしたよ

今夜はまた衛星をお迎えしなきゃ

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙衛星が通る 庭掃除 | トップ | フライパンでパエリア »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッキーさんの畑へ (ぐり)
2023-09-15 15:16:01
土がいいですよね
色々植えられたのですね
ブロッコリー苗を買おうかした
今から種では遅すぎでしょうね
衛星見えたのですね
ステキ
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2023-09-15 21:08:32
此方は黒土
歴史的には御岳山の火山灰が堆積してできた土地のようです
今日も虫暑かったけれど多少気温は一時期の暑さとは変わってきましたね。
今の気候
一気に気温が下がると・・
先が読めませんね

衛星
今夜も観ることが出来ました
なんだか得した気分です
返信する
おはようございます (みーばあ)
2023-09-16 06:43:57
こちらは曇り空
衛生見られませんね~
秋野菜
順調ですね
色々植えられて楽しみですね
ブロッコリー苗買って来て植えようと思っています
返信する
衛星 (よう)
2023-09-16 07:11:58
星と違って 動いていくけどちゃんと見られるのですね。
こちら 相変わらず雨が降らず お手上げです。
少し種を蒔いたのへはやむなく 水をやっていますけど。。。
少しでいいから降ってほしいです。
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2023-09-16 09:13:51
昨夜も衛星良く見えました
宇都宮は3日に上空ま上を通過するようですよ
お天気がいいといいですね
感動しますよ是非見て見て

これだけ天候や社会が不安定だと
少しでも自給自足できるものはと思っています。
今はいろいろな野菜苗が出回るようになりましたね
返信する
Unknown (タカコ)
2023-09-16 13:41:35
衛星見られたのですね。おめでとう~~
そして秋冬野菜への移行、順調のよう、
私も追っかけて頑張りま~す。

しかし柿の被害、悔しいですね。
網が効果を発揮しますように
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2023-09-16 14:16:45
お天気
世の中旨く行きませんね
此方は9月も中を過ぎているのに
今日は36℃
どうなっているのかしらね
野菜の種まき時期もう始まっているのに
思うようになりませんね。
昨日植えた苗
根が落ち着くまで水やりが・・・。
大変です
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2023-09-16 14:39:29
衛星今回で3回目
昨夜もナイナイと探していたら
突然頭上に 見つけたら光がが焼いて北東へ流れていきましたよ。

和歌山は10月5日
  始め    18時36分 北西
  最接近   18時41分 南南西
  終わり   18時41分 南南東
のようです
お天気次第ですが
チャンスがあればぜひ対面してみてください
感動しますよ

野菜
こう暑いとどうなるかですが
自給自足を
出来るだけ心かけておかないとね

鳥被害
彼らも餌がないのか
悪さも度を越しています

どれだけ防げるのか・・・

暑さで柿の実も日焼けしているし
今年はどうなるかな~~~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事