ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

相棒さんの入院

2022-04-19 21:26:11 | 入院

遂に

相棒さんが入院しました

2月末に痛めた腰

徐々に痛みも増しスッキリしないままでしたので思い切って

 

コロナ渦で面会規制もさらに厳しくなり

今日は病棟へ

入院に必要な物と本人をお願いに行きましたが

家族は詰め所でお別れ(行けるのは1人だけ)

本人と荷物をお願いして それより先 家族は入れません

明日の手術も室内から出てオペ室に行く時(家族は1人)少し会えるだけ

オペ後は居室に戻る時廊下で一瞬の面会

退院までは面会禁止

 

そんなことで帰宅後畑に行きました

お多福生姜の入れ替えです。

4月1日

自家産生姜煮を種用に畑に残していた物畑に植えていたのですが

どうも気になって一部掘り起こしてみました

大半はカビが生えていて

今日新たに種生姜を購入し入れ直しておきました。

大きなものは片手に乗るほどの大きなものも入っています

2~3芽にカットして再度植え直し

今度は大丈夫かな?

 

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギ坊主と庭の花 | トップ | 無事終わりました »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは大変ですが (ゆり)
2022-04-19 21:33:12
こんばんは。

手術で痛みが取れますように!

明日手術ということは内視鏡かな?
入院期間も短いのかな?
そうでありますように!!

ミッキーさん、どうかご無理せずに!!
畑は気休め程度に!!
是非是非お願いいたします。
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2022-04-19 21:48:38
ご心配をおかけしました
痛みが取れる事を念じています

一応 2週間と言われていますが
本人にとって人生初の入院
しかもある日突然
いきなりの痛みですので
辛かったかと思います。
無事終われるようにと祈るのみです。
ありがとうございます。
畑は気分転換です。
返信する
ご心配ですね^^; (キミコ)
2022-04-19 21:58:40
それにしても入院は一大決心でしたね
よく決められた事と思います
しかもコロナ下の入院は旦那様ご本人にとっても
とても心細いのはミッキーさん自身も既に経験済みですし^^;
これで良くならなかったらいけませんよ!
しっかり信じて待って差し上げてくださいね
手術がうまく行く事を心より願っています(o_ _)o))
返信する
旦那様 (ぐり)
2022-04-19 22:17:52
入院ですか
ミッキーさんも大変ですね
うまくいきますように
願っています
生姜ってむつかしいのですね
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2022-04-19 22:27:02
ご心配をおかけしています
手術がうまく行きますようにそんなことでしか祈れませんが・・。
痛みから早く解放出来ることを祈るのみです。
ありがとうございます。
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2022-04-19 22:30:43
早く元気になれるように
そんな事を祈ることでしかできませんが
突然の痛みは本人もショックのようでした
うまく手術が終わる事しかできません。
生姜
昨年は旨く成長できたけど
なにせ農婆 初心者マークですから。。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2022-04-19 23:25:45
腰の手術なんですね。手術しないといけないほどの辛い痛みだったんですね。無事に成功しますように。
うちの次男もヘルニア持ちで重労働をするとすぐ腰に来ます。
沢山の野菜を作ってみえるのですね。うまく育つとうれしいですね。
返信する
手術 (よう)
2022-04-20 06:49:09
この時期 病院はたいへんですよね。
わたしも 先日の母の救急搬送から そのひのうちに 手術~入院。
母に会えないまま 8時間座りっぱなしでした。
ちょっとトイレに行ってる間にかぎって 「ご家族の方~」と探されたりして
ご飯も食べられない。
今週の金曜日 その病院の外来に 連れて行かなくてはなりません。
ご主人 入院は2週間と思います。
母もそうでした。急性期の病院の決まりがあるみたいですね。
そして もしかしたら リハビリ転院されるのかな。
手術しても すぐに元の動ける状態になれないでしょうから
きちんとリハビリしないと 他のか所に負担がかかって
将来 別の痛みにつながりかねません。
今年の夏野菜のお世話 ミッキーさんの手にかかることが多いと思いますので
ほどほどの植え付けにしてくださいね。
ミッキーさんが元気でないと 家が回らないと思いますから。
返信する
Unknown (tukusitenteko)
2022-04-20 07:05:55
手術とは、大変ですね。私は、滑り症で去年の夏に1ヶ月半程、畑が出来ませんでした。腰が痛いのは何をするのにも困りますよね。本当にきついと思いますが無理しないで下さいね。
返信する
Unknown (タカコ)
2022-04-20 08:18:50
随分長く痛みが取れないようだと、私でも感じていました。
ご本人も不安だったことでしょうし、ミッキーさんもご心配だったでしょうね。
手術で改善されますように、それにしてもコロナ禍の入院は辛いですね。
ミッキーさんも心身ともに負担が増えることでしょうから、
畑は気分転換程度になさって、英気を養って置いてください。
返信する

コメントを投稿

入院」カテゴリの最新記事