Cinema Cafe ~シネマ・カフェ~

ようこそシネマ・カフェへ
あなたの観てない映画探せます
どうぞ、ごゆっくり

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

2011-01-30 | 邦画(さ・た)
 



  あらすじ 
最強の霊能力者が村人を治める、因習に閉ざされた山村。
“カミハエーリ”と呼ばれるその霊能力者が亡くなり、次代の
カミハエーリを選ぶため、村では古くからの掟に従い全国
から霊能力者を集め、「霊能力者バトルロイヤル」が開催
されることになった。
妖術を使う男・鈴木玲一郎、カミハエーリの末裔・中森翔平
時間移動の女・高階美代子、不死身なお人・伏見達郎、未来
が見える女・村尾園子、踊る霊媒師・相沢天海らが参戦
する中、優勝者が手に出来るという財宝をせしめようと、
自称・超絶美人霊能力者の山田奈緒子も現れる。
さらに、愚かな風習をやめさせるために物理学者・上田次郎
が、招かれ渋々やって来る。生死を賭けてトップを競う、
恐ろしくも馬鹿馬鹿しい闘いがいま幕を開けた…。

【出演】
仲間由紀恵、阿部寛
生瀬勝久、野際陽子
松平健、佐藤健、夏帆
藤木直人、片瀬那奈
戸田恵子、平泉成




  感想  ※ネタバレ注意

自称・売れっ子マジシャンの山田奈緒子と、ガンコで騙され
やすい天才物理学者・上田次郎のコンビが超常現象の謎を
解き明かすドラマシリーズ『トリック』劇場版第3弾。
監督は「20世紀少年」シリーズの堤幸彦。



「お前たちのやってることは全てお見通しだ!」

ドラマから映画化し、それも第3弾にまでいくのは、トリック
がいかに人気の高い作品かがうかがえる。
今回の舞台は、万練(マンネリ)村という、いかにもな場所で
カミハエーリという村を支えてきた霊能者の継承者を選ぶべく
全国から集めるのだが…。

さすがに3弾とまでいくと、村の名前じゃないけどマンネリ化
はいなめないかな…。
貧乳に巨根ネタ、OK牧場ネタに、はじめて観た人は?マーク
のガッツいしまっ虫に至っては、3弾なんだから説明がないの
か、シュールなギャグネタもマンネリ化で、ラストまで人間
関係に特に進展もないままに終わるのは残念かな。

キャストは面白かったです、中々見ることは出来ない藤木直人
の王子様ファッションや上様の半分パロディ的な役をこなした
松平健は良かったかな、

こういうシュールな作品は現在となってはたくさん排出されて
るので、特に目立った感じではないです。
でも、ファンの人には変わらないトリックをまた観れるのは
嬉しいかもしれません。




【評価】
 (3.8点/5点満点中)

 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル HP


最新の画像もっと見る