夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2023年 7月16日(日)「広告費」

2023年07月16日 22時36分45秒 | 「思うこと」
インターネット特にスマホの普及により広告費は増加しているようです。
ただ増加をしているにしてもテレビからインターネットへ移ったようです。
もちろん新聞や雑誌は減っている。
その中でラジオというのは面白いですね。少し減っていたものがまた微増しています。
広告費が増加しているというのは、金の動きですから広告料が値上げされれば増加もする。広告本数というのはどうなんでしょ。しかし大手企業から小さな企業の広告も増えていますから広告料は値下げ気味で本数を増やしているのか?
企業も値上げする中で広告というのは重要になっているのかもしれません。でも、消えていった広告も?
インターネットでは、ツイッターの広告収入が50%落ちているようです。マスクさんの件からいろいろありましたからね。他のコンテンツはどうなんでしょ。
そういえば新聞などのネット記事は有料になってきています。ツイッターも一部有料ですね。
広告料は増加しているがいろいろなものが有料化すればここでもネット上新聞広告等の効果は薄くなるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池に浮かぶ月1960【7月... | トップ | 池に浮かぶ月1961【7月... »

コメントを投稿

「思うこと」」カテゴリの最新記事