夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2017年 8月 7日(月)「まったく、意志が弱いんだから・・・」

2017年08月07日 21時29分59秒 | 「思うこと」
細野豪志さんが民進党を離党して地元に帰り「(民進党は)いずれ解党か再編と語ったらしい。
解党か再編されたときの受け皿をつくるという事も言っていたと思いますが、結局は生き残り策になるのではというゲスの勘繰りになります。
この細野さんのことを見たとき、昔煙草を吸っていて人がいきなり禁煙して、僕が煙草を吸っていると近づいてきて「まだ、煙草なんか吸っているのかぁ・・・・くせえなぁ~」笑いながら言ってきたのを思い出した。
体でも壊したなら別だが、だいたい禁煙は何かしらの強制作用があってはじめるのだが、案外会社の中での禁煙運動も大きい。
そのときいつも「なんで、煙草やめたの?・・・・まったく、意志が弱いんだからっ」と返した。
そう。。。。意志が弱いんです。
政治家もサラリーマンのようになっていますからね・・・・・稼ぎのいい。
生き残りを考えるのは当たり前かと思いますが、自分が病めるからといって人の悪口や世話になった投の悪口を言うというのは良くないですね。
大臣や要職に就くことは政治家の誇りですね。
しかしその誇りというのは政治家個人としての考えを出せるからなんです。
自分を殺して出世したサラリーマンはどこか弱弱しいし、意志がないから失言などもする。
今流行の言葉や社会の動きを見て得票数の勘定にだけ長けた政治家も同じですね。
そこでの手腕はあるのでしょうが。
やっぱり・・・・まったく、意志が弱いんだからぁ。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立秋 | トップ | 2017年 8月 8日(火... »

コメントを投稿

「思うこと」」カテゴリの最新記事