夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2021年 9月 9日(木)「豚バラ肉とサツマイモの炒め」

2021年09月09日 22時37分32秒 | 「男の料理」
豚肉とサツマイモは相性がいいですね。
ネット上でもいろいろなレシピがあります。
大きなサツマイモを買ったので冷蔵庫にある豚バラ肉を炒めました。
ネット上でのレシピは芋を茹でてから使ったりもしていましたが、我が家は一度揚げてから使ってみました。
フライドポテト上に切って水けをふき取ってビニール袋に入れて小麦粉をまぶして高温の油でカリっと香ばしく揚げておきます。
豚肉は薄切り肉ですのでさっと炒め、そこにあげたサツマイモを入れてさっと炒めます。
味付けは砂糖、酒、みりん、醤油です。
揚げたサツマイモにたれが絡んで香ばしさも残り美味しかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池に浮かぶ月1308【9月... | トップ | 池に浮かぶ月1309【9月... »

コメントを投稿

「男の料理」」カテゴリの最新記事