遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は空も晴れたが私も晴れた

2013-05-12 07:34:18 | 現代美術

体は痛いけど・・・・

これまでどうももやもやしていたこと

現代美術がなんか 新しくないといけない

二番煎じはいけないみたいな脅迫的で居丈高で

頂けないけれど

自分がいろいろわからないせいでそう感じるのかもしれないと

もやもやしていた が

それは 晴れた

いつの世も自分の価値観を押し付ける人はいるのだ

えらそうな人は下々を振り回そうとする

政治の世界もそうだし 経済の世界もそうだろうし

なんか強いもの勝ち

それが芸術の世界に入り込むとそうなるだけの話だ

なんてことはない

それなりに自分で考えればいいだけだ

ああ 気が楽になった

つまりブルトンを嫌いなのは

えらそうだからだ

3808_2

美しき女庭師の帰還↑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は母の日 | トップ | 水田の絵とメロンの絵 »

コメントを投稿

現代美術」カテゴリの最新記事