遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は母の日

2013-05-12 06:58:57 | ただの記事

わが家にはこの手のイベントはありません

武蔵はもう剣道で出かけた

わたしも今日は彩友会もあるしその前にちょっと

田圃描きに行く

おばさんはまたむくれるだろうが

母の日無視だからじゃないのよ

自分もどこかに連れて行ってほしいの

 

もうさ

うちの叔母さん靴下二枚はく人なのだが

それが 穴だらけで

繰り回してはいたって穴だらけ

だから 母の日前倒しで靴下をプレゼントした

あったかい生地のものと

さらりとした生地のものととりまぜてさ

(温かい生地のもはかないと心もとないんだと思うんだ

お年寄りのあんよは)

しか~~~~~し

ちっともはいてくれない

まだ 穴の開いているのをはいている

武蔵に告げ口したら

大笑いだ

それでこそおばさんなのさ

もったいなくてはけないんだ

でいつも私が足元をチラチラ見るからだろうか

穴の開いていないのはいてた

なんだよ!持ってるのか!?

色具合はなるべくこれまではいているのに近いのを選んだのだが

はいてもらえないでタンスの肥やしみたい

ちぇっ!もう靴下買ってあげない!

 

(実は娘が  とてもかわいいポップな靴下プレゼントしたことがあったが

全然はかない 意外とそういうの好きなんじゃないかと思ったんだけど・・・)

でも なんかもらった というのは確実に好きだし喜んでくれるから

ま 

いいけどさ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダダイズムがキーワードだった | トップ | 今日は空も晴れたが私も晴れた »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事