遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

キッチュなもの ポップなもの

2011-02-23 09:06:47 | 現代美術

昨日から デュシャンのことを考えているけれど

心酔者が多いのにびっくり

 

私は古い権威とか 伝統とか アカデミックな って言うだけで

ヘン!と思う人は 

変だと思ってきた

 

人を驚かせたり 意外性をどこまでも追い求めたり

そういうのも ついては行きたくない

 

でも

サブカルチャーとか カウンターカルチャーとか

老人には耳慣れない言葉を聞いて

そうね  上から目線の

教養があったり知識があったり

なんか文化的にハイソな顔をしてるものに  フン!

という気は  共感するのよね

19768402

キッチュなものって

初めて意識したのは

右の本を見てから

 

面白い!

この懐かしさはなんだろうと思った

 

キッチュ

で検索すると

陽明門も

キッチュだって

R ハハハ

霊柩車もだよ

 

日常的だったり

生活に密着したものに

意外な面白さがあるものって

 

これは楽しいよな

 

私は楽しいものや

素敵なものが好きなの

ヘンなものも好きかもしれない

 

おどろどろしい  気持ち悪いものが好きな人もいる

それは

わからん

 

とはいえ

蛇の絵もかくし 悪魔ももて遊びたいけれど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  誰か教えて! | トップ | エラーの原因が分かった »

コメントを投稿

現代美術」カテゴリの最新記事