Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

春は揺らぎ肌?

2021-03-12 20:06:30 | 日記
こんにちは。

エルです。


朝からブログを書くつもりが…。



今日の良いこと・愛犬お嬢を無事動物病院へ。いつもの検診とお薬をもらいに。
私は手がレロレロ。お嬢はシニアなので抵抗しても前足がもつれ、結局なんとか専用バッグにイン。
予約制なので焦るのですが、タクシーで時間に間に合いました。

左の耳がいつも炎症を起こしちゃうので、リンパが腫れる為堅いものを食べにくくなってたみたい。これは直接耳に薬を入れて貰いました。

帰宅後は食欲大魔人(犬)に。良いことだ。

さて、タイトル。
今年ほど春の肌が不安定な年はないです。
参ったな。髪を洗うと乾くそばから頭皮が痒くなるし(敏感肌用のシャンプー使用)、マスクの下の唇もかっさかさ、目の回りも痒い。
花粉皮膚炎なるものもあるそうです。
瞼のシワやたるみの原因にもなるそうで
私に喧嘩を売ってるのか?

耳も痒いし、もう、何がいけないのか分かりません。漢方茶にトライすべきかもしれません。

寝てるときだけ平和だなあ。




皆様に幸運を!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道楽について | トップ | 曲がわからなくて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2020)
2021-03-12 20:35:07
エルさん
お疲れ様です!
こんばんは。
愛犬ちゃん 食欲旺盛になって
良かった~😊
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2021-03-12 23:26:32
ベルさんも、この所メチャクチャ耳が痒いのです。
血が出るまで掻くので、医者にリンデロンを処方して貰ってます。
年寄りの乾燥肌で、ヒルドイドも処方して貰ってるよ。
後諸々のステロイドや、ワセリン系のお薬等も、もちろん飲み薬もね。
全然効かんけど(ー。ー)
返信する
Unknown (エル)
2021-03-13 08:36:21
2020さんへ、
お犬様は年齢もあり、食欲大魔人の時と食べたくない時があって色々焦ります。
食べてくれると人間が安心しますね(笑)。
返信する
Unknown (エル)
2021-03-13 08:40:22
ベルさんへ、
私は突然金属アレルギーになった時はショックでフルコートを塗り塗りしてました。ステロイドはあんまり~とかいうけど赤疹が出て構ってられなくて。
耳には綿棒にムヒ(笑)を垂らして塗ってます。
痒みは辛いですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事