Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

曲がわからなくて

2021-03-13 12:16:28 | 映画・ドラマ
こんにちは。

エルです。

明日から仕事ということで個人的な理由でめっちゃテンションが低くなる土曜日です(笑)。



今日の良いこと・雨も脚の痛みに悪さをするのですが、お休みなので屋根にあたるシトシト音を聞いているだけで良い。
雨合羽とレインブーツで自転車は軽く疲労しますもん。

さて、タイトル。
このところアメリカのドラマ『コールド ケース』を観ています。
一応シーズン1だけは某Amazonで無料なので。

Cold caseは未解決事件ということ。

被害者の身内等から、どうしても調べてほしいと言われた女性刑事が真犯人を見付けるべく仲間と奮闘します。

数年前から何十年も前の事件まで。
自分の死期を悟った母親や、思い込みで犯人だと思った人間を付け狙う娘など
様々なかたちで、未解決のままだった事件が掘り起こされていきます。

殺人に時効はない。

このドラマは事件当時のヒット曲を使うという手法もあってヒットしたようです。

でも私が分かったのは第1話の10ccくらい。
あの女々しい歌というか、
ボクのこと彼氏だなんて皆に言わないでよね~なんて歌が流れて
いきなり女の子が撲殺されます。
オーマイ!

64年に起きた事件ではサビが印象的に
what time to
to everything
ん~、いつ何々をするの?というのが続く歌なのだけども。
あ、whatはtheかもしれないな
POPだから探しにくいのもあるかな。

いや、私が洋楽知らないからな。
観た後モヤモヤしちゃうのでした。




皆様に幸運を!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は揺らぎ肌? | トップ | ちょっとだけ続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事