Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

サービス業と私

2021-12-31 13:37:45 | 日記
こんにちは。

エルです。

今年買って良かったものは電気敷き毛布かな。
一昨日我慢できずにポチッて、昨日の夜から使用。

子供の頃は体温が高いのか、私も姉も電気毛布で汗をかいて風邪をひきました。

今の体温は35度台だからか、暑くない。
(まあ、昔は温度の調節的なダイヤルなんて無かったかも)

今日の良いこと・昨日の夜の予報では最低気温が-4℃だったから道が凍る!と焦りましたが
そんなこともなくチャリで駅まで行けたこと。

さてタイトル
いや、あの、今のカフェは年中無休でした。
去年(といってもまだ今年)の店は元日が、お休みだったのですが。
他店はやはり休みで、うちはおそらくテナントのビルが開けろ!と言ったのかなあ。

官公庁と同じに休めると良いと思うの。ヨーロッパの本を読んでから凄くそう思う。
でも、せめて三ヶ日休めるような職場が良いなあ。

最後に正社員だった会社で、
親会社は飛び石連休をズラッと休みにしたのに、自分の所はカレンダー通りだとブツブツ言ってた時が華だったかしら?

まあ、29、30日が死ぬほど辛かったからもう来年は考えないとな。

それでも新年2、3日を休みにしたのは実は勇気がいった。

2日は売上目標70万なんていってたし。
3日は50だったかな。

聞いただけで死にそう(笑)。

この正月騒ぎが落ち着いたら
『呪術廻戦』の映画を観に行きたい。

まあ、正月騒ぎって言わないよね。
お子さん達がはしゃぎ回りながら歩く賑わい。
ビルの中を歩くだけでも、横切るのが難しくて
「ここはスクランブル交差点かよ?」ってなる。

はい、大袈裟でしたかね。


ではでは、
皆様、今年はお世話になりました。

来年はますます皆様が輝く年になりますね!!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から元日まで突っ走る | トップ | 恭賀新年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (25253674)
2021-12-31 19:46:32
エルさん
お疲れ様~です!
やはり サービス業や接客業の方は
年末年始 お忙しいのですよね😅
昔は三ヶ日 お休みするところも多かったのにな~😅
売上目標まであるのですね😓

呪術廻戦
次女も観に行くようです😊
4日の雑誌も予約してましたよ😁
2、3日はお休みできるなら 良かった!
休む勇気も大切ですよね(笑)

気分転換して下さいね!
返信する
Unknown (エル)
2021-12-31 20:06:39
25253674様、今年もお疲れ様でした!
コメントを有り難うございます。
私は短時間しか働かないのですが、このていたらく。コーヒーは200円台なのに目標額が高過ぎ。でもみんなは軽々と越えていくんですよね。
次女ちゃんが行くなら乙骨君とリカちゃんの話、行かないとなー(笑)!
来年も宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事