Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

明日から元日まで突っ走る

2021-12-27 18:02:10 | 映画・ドラマ
こんにちは。

お久しぶりぶりのエルです。

もう、書き方も忘れそう。

風邪気味だなあと休みの日は寝て過ごして、
さあ明日から元日までノンストップで行きまっしょい。

それも短時間勤務だからナントカなるんですけどね。

それでも自分が休みを取った日が、人手不足で募集されるとモヤモヤします。

自分は出来ることがそれほど無い(キャッシャーが出来ないのは戦力外)ので、
久しくやっていない仕事を廻されると吃驚します。
いつも皿洗いなのに今日はフード?とかね。

たまたま男性陣が不在の日だったのだけど、業務用カート(っていうのかな?四方を囲んだでっかいカートで取手部分の二重になった所をグッと掴まないとブレーキ状態で進まない)に初荷を入れて3往復した日は死にました。
もっとも今回成人式を迎える美人社員さんは4往復しておりましたが。

次の日は腕と腰に筋肉痛。トホホ


普段から5日連続勤務なので、明日から元旦まではドリンク剤飲んででも頑張る。

うちは当日具合が悪くなっても、自分の替わりの人を見付けないと休めない鬼システム。
それ、社会人なら普通じゃん?て思いますか?
そうともいえるし、デスクワークから来るとびっくりしたりもする。

大概チェーン展開の飲食はこのシステムなんでしょうね。
私はビビリ過ぎなので、超早寝します。
薬は早めに飲みすぎてすぐ効かなくなりますわ。

さてと、このところ本を読んだりもしておりました。

ふらっとビデオで観たのが
『死にぞこないの青』
主役の須賀健太がまだ小学生役なので10年くらい前の作品かな?

新任の教師に目をつけられてめっちゃくちゃ苛められるという胸糞、あ、いや腹立たしいお話。

先生が率先して苛め出すと生徒達がどんどん残酷になっていくところが怖いです。
プールにランドセル投げ落とすとかね。

乙一の原作は読んだはずなのだけど、
ひとっ欠片も思い出せず。

ラストがあんな恩情モノではおさまらないわ。

オバケも出てくるけどホラーとはいえないですね。
教師役の城田優、よく引き受けたなあというくらい鬼畜でした。

子供の自己肯定感をわざと低くさせる悪辣教師。
あ、どこかで私も会った事がある。小学校のころ。でももう忘れた。

新しい日常がラッシュして来るもんね。


今日の良いこと・
昨日よりも元気になった。
泡立てられなかったけどお抹茶でお菓子を食べた。
ちょっぴり片付けをした。


皆様に幸運を!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこもきっといる冬の空 | トップ | サービス業と私 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“突っ走る”、でも... (ZUYA)
2021-12-27 19:36:41
青春時代のようにはいきませんね、お互いに

かと言って“老体に鞭打って...”の世代でも、我々はまだない。とすると...ま、いいや

私は31日までですが、時間がエルさんの倍かな?

頑張りましょうね~
返信する
Unknown (エル)
2021-12-27 20:02:59
ZUYA様、全くもって突っ走れないですわ。
気持では走っていても、脚が重い。心身共に。
実際、ホームから職場迄(駅ビルなので)走るんですけど脚が上がらんし。
お身体がしんどくても残業をこなし、美味しいご飯を作るZUYAさん、尊敬です!
返信する

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事