Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

静かな休日

2016-08-11 09:40:06 | 日記
こんにちは。エルです。

今日はみんなはじめての祝日「山の日」。

エルはお盆のお墓掃除へ。
暑くなるのを心配なしたハハから6時過ぎに起こされました。
ハハは叔母とお墓参りの約束があったようで、掃除はエル一人。そこのところに気付かなくてハハの支度を待っていたら「早く行かないと暑くなるわよ!」の一言でようやく納得。慌てて出掛けました。

今日は風があって涼しい。草刈り鎌でカリカリやって、お水を汲んで、お掃除日和でした。
一人でやる方が自分は好きかもと思いましたよ。

帰りにコンビニで飲み物を買って遠回りして帰りました。

家の前で野良猫さんに会ったので「こんにちは。」と言ったら「シャーッ」と威嚇されたので、大島弓子のエッセイで読んだ通りにゆっくりまばたきをしてみたら、向こうも警戒をといてみゃあ~と話しかけてくれました。どうやら車の下で涼を取りたかったのを私が邪魔してしまったようです。ゴメンね。

家に居ればそれなりに両親も騒がしい(耳が遠い)ですが、まあ部屋でゆっくりしていましょう。


今日の良いこと.今年はお盆休みにハイルノガ早かったので祖母の家へ持っていくお菓子を買うのを失念していたのですが、今朝のお掃除&散歩でゲット。
安心しました~。


皆様に幸運を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿