Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

怪盗お嬢

2015-01-19 14:54:00 | 日記
こんにちは。エルです。

私の部屋は玄関に面しているせいかとても寒いので、居間に面しているドアを開けて部屋を暖めるよう言われます。

しかし...

そこに忍び込み獲物を素早くくわえる茶色い影。

床に何も置かないようにするのが基本といっても、机から落ちた消しゴムや鉛筆、

しょっちゅう寝てばかりいるために椅子の上から落ちる靴下。

ええ、だらしないとお思いでしょうが、気が付かなければそれらは獲物になるのです。

悪いことをしている自覚があるため、決して眼を合わせないお嬢。ピンクの靴下はエルのもの。



そして獲物を守るためにご飯を食べようとしなくなるため、エルが怒られるという仕組みです。

ああ、割に合わん!!

今日の良いこと.内容は忘れましたが、「私はおかしいから。」と言ったら
ハハに「何でそんなこと言うの?」と言われたこと。
地味ですみません。

皆様に幸運を!
よろしければぽちっとお願いいたします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへにほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふにゃっと読める本 | トップ | 下を向いて歩いていても良い... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (koichiw)
2015-01-19 20:40:32
悪戯お嬢ですね。
それがまた可愛いのでしょうね(笑)。
返信する
koichiwさんへ (エル)
2015-01-19 21:02:37
可愛いかったのは人間と同じで仔犬時代ですね。チチが甘やかして家族より優先したため今や誰の言うことも聞かない治外法犬となりました。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2015-01-19 22:28:04
悪い事をしてると目を合わさないのは、うちのババ猫も同じ・・・
先日コタツに足を突っ込んだ主人、「あっ、冷た~い!」
猫の○ロでした、こんな時は自分のハウスに入って、
知らん顔して寝てます。
今日は炬燵がOFFなので、マイハウスで寝てますよ(笑)
返信する
ベルさんへ (エル)
2015-01-20 07:26:53
コメント有り難うございます。動物も悪いことをした自覚があるんでしょうね(笑)。人間の子供と同じですね。
返信する
こんにちは (koichiw)
2015-01-20 12:05:52
犬を飼ったことが無いので分かりませんが
聞いた話では、最初の躾を失敗すると
修正するのが難しいらしいですね。
甘やかしてしまうと、主従関係を勘違いしてしまうとか。
返信する
koichiwさんへ (エル)
2015-01-20 13:49:45
コメント有り難うございます。犬は主従関係を重視するといっても父の手も咬むくらいですから全くのお犬様です。困ったものです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事