Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

下を向いて歩いていても良い。そしてたまに上を向く。

2015-01-20 14:17:20 | ちょっと不思議?

こんにちは。エルです。

最近は色々不安定なせいか
「この間エルさん見かけたよ。超下を向いていたよ~。」と言われるように。

自転車なのですがそれでも下を向いて漕いでいるのかな。

時には意識してお天道様を見るべき(いや、眩しいっしょ)かも。

これ迄いろいろなおまじないテクを教わっているのですが、太陽を意識するのはオールマイティーに良いです。

太陽戦隊サンバルカンの歌詞にもある通り、太陽がなかったら
♪花は枯れ 鳥は空を捨て 人は微笑み無くす♪
のですよ。

ハイ、ほとんどの方が分からない歌でしたね。すみません。

今日の良いこと.朝から強風で、昼過ぎても風が凪ぎませんが、なんとか自転車で無事家と職場の往復が出来ました。

皆様に幸運を!
よろしければぽちっとお願いいたします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪盗お嬢 | トップ | 夜明の前が一番暗い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (koichiw)
2015-01-21 08:13:23
視線の方向は大事だと感じます。
下を向いていると目の前しか見えませんが
真っ直ぐ向いていると多くのものが見えます。
自分でも歩く時は意識して下を向かずに
歩くようにしています。

太陽のパワーってスゴイですよね。
日差しがある日は気持ちまで暖かに
なるように感じます。
返信する
koichiwさんへ (エル)
2015-01-21 13:35:45
コメント有り難うございます。どうしても下を向く私ですが(笑)。
返信する

コメントを投稿

ちょっと不思議?」カテゴリの最新記事