Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

休みの前日ってしあわせだよね

2021-03-18 13:47:17 | メンタルヘルス
こんにちは。

エルです。

今日の良いこと・何故か今日の仕事のシフトがとても短時間だったので、診察日なんですけど、午前診療に間に合いました。
先生もビックリ。


私が住んでいるのは病院(や職場の)隣町。
いわゆるベッドタウンですが、そこにある福祉作業所で作られた小物が病院の受け付け前や、院内カフェで売られています。

一旦は院内カフェでも働き、この病院にあった精神科デイ・ケアを卒業してから、私がボロボロになって短い関東滞在から帰ってきた時に助けてくれた精神保健福祉士の方が、この作業所に籍を置いて、面接等をしていました。
(今は転職されたようですが、福祉関係だと思います)

で、作業所にいる方が作ったコースター二枚セットを100円で購入!


色調も好みで、リバーシブルというクオリティーです。

こんなふうに今は楽しい時間。
ちょっと堪能しています。

あ、本も3冊借りてきました!





皆様に幸運を!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなはずはないさ | トップ | 墓参り日和 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2021-03-18 23:27:44
今日は良い日だったのね(^_-)-☆
美味しいお茶も飲んで、明日に備えてね。
感染者多くなってるみたいで、心配だね。
ウィルス砲を上手く避けて、お仕事してね(笑)
返信する
Unknown (エル)
2021-03-19 08:21:38
ベルさんへ、
珍しく仕事が短時間だったので、通院後に1人でアイスを食べたりしてました(笑)。痩せるのか?
うちの県はコロナ感染者激増で緊急事態宣言です。悲しい。
返信する

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事