Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

食べる楽しみ 生きるかなしみ

2020-10-03 07:56:38 | 読書
おはようございます。

エルです。



千早茜『さんかく』読了。

そのタイトル通り3人の男女の物語。

それぞれの一人称で章立てされていて
だから誰が主人公というわけでもない。

20代の男女はすれ違いの多いカップル。

京都の町家で自営業の、彼等よりずっと年上の女性。
作る料理がとにかく美味しそう。

この本の重要な部分は食べ物。
作る、味わう。
香りが読者にまで伝わってくる。

三者三様の想い。生き辛さ。求めるもの。

ラストを寂しく感じたのは私が20代じゃないからだろうか。



今日の良いこと・早起きは三文の徳?
実情は布団でゴロゴロしながら本を読み終えただけですが(笑)。



皆様に幸運を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿