♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

ナポリタン弁当

2009-09-08 | お弁当
 わかめご飯
 ナポリタンスパ
 さつま揚げ
 卵焼き
 鶏マヨフライ
 金時豆の甘煮
 昆布巻き
 いちごプリン


今日のお弁当はきれいに食べてきました。
最近、ちょっとだけよく食べるようになってきたかな
週末もゆっちのリクエストで、里芋コロッケと水餃子を作りました。
ゆっちからリクエストが出るなんて、めったにないことです。
夫も「食べたい気持ちがあるのは、いいことだ」と喜んでました。



昨日、のんのは習字教室でした。
5時くらいから6時くらいまで。
いつものことなのですが、すっかり忘れていた私。


6時過ぎにしか帰宅しない私が、昨日に限って珍しく5時半前に帰宅しました。
するとのんのがいない・・・
お友だちと遊ぶのは5時までの約束なので、5時半に帰ってないことはありえません。
・・・習字以外は・・・


5時50分まで待っても帰ってこないので、夫に電話してみました。
まだ明るいから、6時まで待ってみたら。との返事。
6時になっても帰ってこず、公園やよく遊ぶ友達の家の周りをくるりとまわってみても見つからず。


家に戻って、友達に電話。
「今日、一緒に遊んだ?」「はい」「のんの、まだ帰ってないんだけど・・・」
「あの、習字に行ってませんか?」
 そうでした、習字でした。
まもなく、のんのは帰ってきました
よかった、よかった。
うっかり者の母です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗きんとん | トップ | 鶏の照り焼き弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事