♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

結婚記念日

2008-10-11 | 子ども
昨日、10月10日は結婚記念日でした。
結婚したときは、10月10日は体育の日で祝日。
毎年結婚記念日が休日だからいいねって決めたのですが、
ハッピーマンデーになって、休日じゃなくなってしまいました
祝日のときは当日に、外食していたのですが、
ハッピーマンデーになってからは、その近辺の休日に外食。
今年は、週末だったので、当日に外食しようと夫とは決めていました。



でも、子どもたちには特に話していませんでした。
なのに、のんのがちゃんと覚えていてようで、
こんなカードを作っていてくれました



ホワイトボードにこっそりはってくれてあったのですが、
先に帰った私も、あとで帰った夫も気づかず、
「どうして気づかないの」と言わせてしまい、
かわいそうでしたが・・・  ごめんね、のんの




のんのはこんなサプライズが大好き
今までにも、いろいろなカードやプレゼントをこっそり用意してくれてます。
画像には写っていませんが、
カードの最後に、「 のんの・ゆっちより 」 と
ねえねの名前もちゃんと入れてあげているのです
サプライズのプレゼントは、もう何回もあるけれど、
ねえねの名前まで入れてくれたのは、初めて
とってもうれしいプレゼントでした。
優しいのんの、ありがとう



・・・しかし、のんのらしい間違えが
右上の赤い文字。
「いれからもいっぱい遊んでね」
きっと「これからもいっぱい遊んでね」と書きたかったのでしょうね
左側の水色の文字は「これからもいっぱいてつだうね」って
ちゃんと「これから」ってあってるんですけどね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびドリア弁当 | トップ | カレーチャーハン弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素直ないい子ですね^^ (そらら)
2008-10-11 12:33:13
のんのちゃん、今回もサプライズカードを
用意してくれてたんですね
心のこもった言葉は 何よりもうれしいでしょう^^
うちのダンナなんてほんと情けないわ。。。
まちがえた字も一生忘れられない思い出になりそうですね。
私にも いつかこんな子が欲しいわ。
返信する
うれしいね (tonton)
2008-10-11 19:48:45
おめでとうございます!
嬉しいね。こんなプレゼント・・・。
私もこんなプレゼントされてみたいわぁ。

我が家が結婚記念日、私達夫婦自体、覚えておらず・・・特にこれといったことやっていません。
結婚式しなかったから、印象薄いのね。

のんのちゃん、こんなこと自分で気づいて作ってくれるなんて・・・感激ですね。
お姉ちゃんへの配慮も忘れないなんて・・・大人への一歩ですね。もう立派なおティーンエイジャーですね。
返信する
そららさん (yuttinonno)
2008-10-12 12:00:37
こんなことをしてくれるのは、のんのだけです
ゆっちなんて、のんのがしてくれたことすら気がつきませんよ
同じ兄弟でも、違うのですよね。
のんのがしてくれることは、とってもうれしいのですが、
要領がよいところがあるので、
だまされないようにしないといけないこともあるのですよ。
下の子だからなのかなあ・・・
でも、とっても内弁慶で
外では引っ込み思案で心配しているのですけどね
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2008-10-12 12:10:41
結婚式をしなかったなんて、都会の若者だわ
うちは夫の実家が田舎なので、いろいろ大変でしたよ
特に嫌だったのが、朝5時に着付けに来てもらって、
私が実家から白無垢で出て、夫の実家に行き、
仏壇にお参りをして、色内掛けに着替えてから、
式場に行かなくちゃならなかったこと
どちらの家を出るときも、近所の人が見に来てくれて、
袋詰めのお菓子を配るのですよ。
私は団地育ちだったのと早朝だったので、
隣近所の10人くらいの人に見送ってもらいましたが、
夫の実家ではすごかったです
100人くらいかな。
家によっては2階の窓や屋根の上からお菓子の袋を投げるのですよ。
大きな袋を持ってきて、
いくつもお菓子の袋を入れて持ち帰る人もいます。
お菓子の争奪戦、怖いですよ
返信する

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事