♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

チキンライス弁当

2008-03-04 | お弁当
チキンライス
豚の生姜焼き
もやしのカレーいため
かにかまと卵の海苔巻き
焼きプリンタルト


チキンライス用の鶏肉を冷凍庫から冷蔵庫に移したつもりが、
生姜焼き用の豚肉でした
あわてて、メニューに生姜焼きを追加し、
鶏肉を電子レンジで解凍しました
なので、彩りが今一つです


私が帰宅すると、ゆっちが「ママ、ママ、ママ!!」とやってきました。
今日の放課後、クラブ顧問の音楽の先生に、
明日の卒業式在校生の練習で、校歌の伴奏を頼まれたそうです。
以前から式歌は伴奏を頼まれていて、練習していましたが、
校歌は楽譜すら持っていません。
「えええ 弾けるの???」と聞くと、
「たぶん、大丈夫」とお気楽なゆっち。
30分ほど練習していましたが、
今は違う曲を弾いて遊んでいます。
おいおい、本当に大丈夫かい???
よく思うけど、あんたはホント大物だよ
私やのんのには、絶対できないな・・・そのお気楽さ・・・
うらやましいよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉の野菜巻き弁当 | トップ | コロッケ弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事