♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

うな丼弁当

2008-07-24 | お弁当
 うな丼
 かき揚げ
 とうもろこし
 卵焼き
 みかん



今日は土曜の丑の日ですね。
なのでうな丼にしてみました
実は丼物のお弁当は初めてなのです。
tontonさん がよく作ってらして、おいしそうだなあと思っていたのですが、
なかなかチャレンジできなくて・・・
お肉やお魚がメインの丼物にすると、
野菜嫌いのゆっちには、野菜をどうやって食べさせればいいのか難しくて・・・
今日はかき揚げにしてみました
少しだけのつもりが、野菜を切っていたらだんだん増えてしまって、
たくさん揚げることになってしまいました
これは暑いときには、だめです
朝から汗だくになってしまいました



土用の丑の日。
何年か前にスーパーで買おう思ったら、
半分凍ってる解凍途中のものがずらりと並んでいました。
とてもおいしそうには見えず、買わずに帰ってきたことがあります。
行ったお店が悪かったのですね
それからは、少しずらして食べるようにしています。
今年は奮発して、前日にうなぎ屋さんで焼き立てを買ってきました。
お弁当にも、とりおきしておいて入れました。
なので、今日のお弁当は楽できるはずだったのに、
かき揚げで汗だく 遅刻しそうでした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐のふわとろ揚げ弁当 | トップ | ディズニーオンアイス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は (tonton)
2008-07-25 20:37:59
今年の土用の丑の日、結局うなぎは買いませんでした。
だって、高い・・・。お弁当にチョコっと入れるだけならたいして要らないけど、家族4人となると・・・。
丑の日終わったら安くならないかな?

リンクありがとう!どんぶりものって楽チン弁当なのに、かき揚げで楽できませんでしたね。
お疲れ様です!

返信する
tontonさん (yuttinonno)
2008-07-27 16:48:21
そうなんです
うなぎ、お値段を聞かずに注文してしまったおばかな私
支払いのときに、びっくりしました
ときどきやっちゃうんですよね・・・
気をつけなくちゃ
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事