♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

ハンバーグ弁当

2008-02-06 | お弁当
ハンバーグのデミグラスソースいため(にんじん たまねぎ えのき)
チーズと卵の海苔巻き
えびカツ
じゃがいものそぼろ煮
ピンクグレープフルーツ


今日はなぜか時間がかかり、遅刻ぎりぎりでした
時間がかかったのに、見栄えはよくない
じゃがいもは煮崩れ、
あわてて入れた片栗粉が多くすぎて、ごてごて・・・

「今日はお昼休みがなくて、すぐ掃除だったから、全部食べられなかった
と言って、残してくるし・・・
ま、こんな日もあるよね
また明日がんばります



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉団子弁当 | トップ | 豚肉の野菜巻き弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (tonton)
2008-02-07 07:19:18
うちの娘も昨日お弁当を大量に残してきました。
どうしたのかと思ったら「パーリー(パートリーダー)会議があったから、時間なかった」ということ。
昼休みも忙しいんですねお疲れ様です。

ハンバーグ、野菜たっぷりで栄養がっつりですね!じゃがいもも煮崩れてるくらいがおいしいですよ~
返信する
Unknown (ひろりん)
2008-02-07 09:46:30
デミグラスソースのハンバーグが豪華ですね。玉ねぎの甘みがいいんですよね(#^.^#)
体調はもう大丈夫ですか?
お弁当は、思っていた通りにならないことがありますよね・・そんな日もあるさ!でOKだと思います(⌒∀⌒)
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2008-02-07 19:46:55
温かい言葉をありがとうございます
じゃがいもは結構な量ができてしまったのですが、
残りは私1人で全部食べました
見た目は悪いけど、おいしかったので、
よかったです
返信する
ひろりんさん (yuttinonno)
2008-02-07 19:49:28
デミグラスソースは
ケチャップのような容器に入っているのを見つけて買いました。
この地方では、おたふくソースよりメジャーな
コーミソースというメーカーのものです。
初めて買ったのですが、
とっても便利に使ってます
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事