♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

4月1日の悲劇

2023-04-03 | その他
怪我をしました
退職して時間ができたので
初めて生のたけのこに
チャレンジしました

生のたけのこって固いんですね
知らなかった

田舎なのでシーズン中は
掘りたてのたけのこを
たくさんいただきます
今までは実家の母に頼んで
茹でてもらってました

今年は初チャレンジと思って
産直所に行って買ってきました
固いなあと苦戦していたら
左手の人差し指をばっさり
私史上最大の傷
家族ならすぐに
病院に連れて行くところですが
自分はねえ
まあ大丈夫だろう
ぎゅっと絆創膏をはったら
血も止まったし


土曜日の午後
開いてる病院なんてないだろうし
でもなあ私退職して時間あるんだし
消毒だけでもしてもらったら
早く治るかなあと
スマホで検索してみると
行ったことのある整形外科が
土曜日の午後もやってる

病院に行ってきました
すると看護師さん
検査技師さん
お医者さん
みんなの反応がどうもおかしい
なんと腱を8割切断する
大怪我だったようです

痛~い麻酔を4本打って
切った傷よりさらに知り開き
30分かけて腱をつなぎ
傷をふさいでもらいました

あ~あ
30年分の片付けや
たくさん料理したい
実家の両親をいろいろ連れて行ったり
ゆっちの出張についていって
ディズニーに行ったり
家族旅行の計画もあり
大忙しだったのに
これはもう少しゆっくり休みなさいってことなのね
と思うことにします



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月31日のサプライズ | トップ | 木曽三川公園チューリップ祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fzi02412)
2023-04-05 17:37:53
あらあら!大変なケガだったのですね。でも病院行って良かったですね!
どうぞお大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (yuttinonno)
2023-04-13 17:02:18
ありがとうございます
10日後やっと抜糸しました
でも腱がつながるには2週間かかるそうで
副え木がとれるのはまだまだ先です
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事