♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

春巻き

2020-12-30 | ごはん
ゆっちの大好物、春巻きを作りました
のんのが「またあ~」と言うほど
よく作ります

今日は普通の春巻き30本
スイーツ春巻き16本作りました

普通の春巻きの具
・地元ブランド豚の特売小間切れ肉
・むきえび
・ニラ
・もやし
・緑豆春雨
・干ししいたけ
・たけのこ
スイーツ春巻き2種(小さいサイズ)
・チョコバナナ
・あんこ餅

スイーツ春巻きはのんの作
最初はチョコバナナだけの予定だったのですが
作り始めて、あんこ餅も作ることに
朝から直売所にお正月の買い出しに行って
つきたて餅とこしあんも買ってきたことを思い出したからです

どれもおいしかったです🙆
でも、あんこ餅はお腹にずっしりきて
普通の春巻きは半分くらいしか食べられませんでした😅

クリスマスから毎日好物を作り続けていて
みんな体重が気になってます
ちょっと気をつけます😅



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納め | トップ | おせち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事