♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

クリスマスケーキ

2009-12-27 | お菓子
今年のクリスマスケーキのデコレーションは、のんのが担当しました
サンタさんがかわいく描けてるでしょ
私はクリームを塗るところまで。
そのあとは全部のんのが1人でしました。
とっても楽しそうで、大喜びしてました。



でもね、今年は忙しくてケーキは焼かないつもりだった私。
ネットで、ヒルトンのケーキが注文してあったのです。


のんのは今年も、クリスマスのケーキはママが焼くと思い込んでおり、
焼かないと知ると、がっかり


ヒルトンのケーキは24日に届くように注文してあったので、
急遽25日にもケーキを作ることに。
24日にスポンジを焼いておき、25日にデコレーション。
2日連続のケーキは、体によくなさそう・・・と思いながら、
しっかり食べてしまいました



のんのは、よほどうれしかったようで、
「なんにもない日にも、またケーキ焼こうね」だそうです。


・・・私、卵を泡立てすぎちゃうのですよね。
スポンジのきめが粗くなってしまうのです・・・
次はゆるめに、がんばります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全粒粉パン | トップ | 抹茶ミルクパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事