♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

からあげ弁当

2009-08-05 | お弁当
 じゃこわかめご飯
 からあげ
 ひじき煮
 里芋煮
 卵焼き
 ウインナー
 くずまんじゅう



合宿から帰ってきた久しぶりのゆっち弁当です。
昨日作るはずだった夫弁当・・・
「やっぱりお弁当を食べる時間はないから、おにぎりだけにして」
と言われ、特大おにぎりを3個作りました。
おにぎりだけだったので、写真は撮りませんでした。



ところで・・・
ゆっち、口唇ヘルペスになってしまい、1週間楽器が吹けません
その1週間の間に、中日と朝日のコンクールがあるのです



去年のコンクール前も唇の内側のリードがあたる部分が切れて、
しばらく吹けなかったのですが、
口唇ヘルペスは初めて
病院で「疲労とストレスですね」と言われました。



昨日までの4日間の合宿はゆっちにとって、大変ハードなものっだったようで・・・
帰ってきたゆっちの顔は真っ赤で、「日焼けしたの?」と思いましたが、
吹部の合宿で日に焼けるはずはなく、
よく見ると、にきびと肌荒れでした。
受験のときはにきびがひどかった時期もあったのですが、
高校に入ってからは、ずいぶんよくなっていたのです。
なのに、こんなにひどいにきびは初めて。
合宿はかなりきつかったんだなあと・・・



今日もいつもよりは30分遅れでしたが、しっかり1日練習。
お弁当を作って送り出しました。
すると学校に着いた頃、電話。
「唇に何かできてて、すごく痛いから、病院に行きたい」ということでした。
実家の母に連れて行ってもらいましたが、1週間も吹けないとは・・・


がんばって練習してきたコンクールに、それも2つとも吹けないなんて、
なんてかわいそうなんでしょう
ストレスで体調を崩すほどの合宿とは・・・
また次の機会にがんばってね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫のオムライス弁当 | トップ | パソコンが壊れました(T_T) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事